FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜勤とポジ

こんにちは。


最近トレードが不調です。
どうもソコソコの幅でレンジっぽい動きになっている為か、どっちで取っても損切りになっています。

豪ドル、ポン円、ポンドル、ユロ円は既に雲の上なんで、今入れるのはユロドルだけです。



しかし、このユロドルが曲者です。

昨日はショートポジを持っていましたが、雲から出てしまったので損切りとなりました。



この損切り、ストップを入れてから晩御飯を食べている途中に発生しました。
あまりの早さに、メールが来た時にFXプライムからだと思ってませんでした。w



その後、ジムにて運動してから再びチャートを見ると、また雲の上限でウロウロ。
今度はロングで入りました。


2月8日ユロドル
(ユロドル)


深夜にかけて、含み益が60Pips程出ていたみたいですが、朝チェックした時にはマイナスに転じていました。



微妙な状態なので、このまま保有します。
ただ、今日は夜勤です。


出掛ける前に、損失が30?40Pips程出ていたら、切るかも知れません。
本当は欧州時間がスタートして、その様子を見てから行動したいのですが、家を15時半には出ないと駄目なんで、
辛い所です。


16時にはドイツの指標もあるし・・・
23時頃には「バーナンキ・米FRB議長 議会証言(下院予算委員会)」なんて、予測も出来ないものがあります。

場合によっては、一気に流れが一方通行なんて事もありえますね。
最近ユロ円だって、要人発言でかなり下落した場面もありました。



さて、あと新トレードの注文も入れてあります。
こちらもヒットするのは自分がいない間でしょう。


買いと売りの両方に入れてありますが、出掛ける前の流れで一つだけにするかもしれません。
注文の解除が携帯からだと面倒だし、第一仕事中なんで、そう簡単に変更出来ないと思います。


ユロドル(新トレード三回目)

1.3657(B)
1.3599(S)

新規注文中  リミットは60Pipsストップは20Pips



ユロドル(雲トレ)

1.3625(B)保有中




今週合計  -65Pips
今月総合計 -149Pips
スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/09(水) 10:16:51|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユロドルに翻弄 | ホーム | V字上昇>>

コメント

こんにちはyoshiさん。
このところのユーロ関係はほんと要人発言や指標によってがっつり動きますよね^^;
常にチャートを見ていられる専業でない限り新トレードの方は、生活サイクルに合わせられるいい武器にないますね♪
  1. 2011/02/09(水) 11:46:02 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

先ほど、新トレードの方がロングでヒットしました。
しかし、ストップ幅が狭いので、どうなんだろうと半信半疑です。w


今行っているトレード以外にも、数字を変えてのテストを行っています。
本当は過去のチャートが思う存分見れたら、もっと早くバックテストも出来るでしょうが、5分足だとそうもいかず、また、違う業者のを使うと数字がズレかねません。

なので、暫く(3ヶ月位かな)トレードをしつつデータ集めです。


雲トレードよりも、曖昧な部分が無いので、こちらの方がレバを高めでトレード出来ると思っています。
もっとも、納得の出来る結果が出ない限りは枚数は増やせませんが。


結果次第では、雲と新トレードでの枚数が変わってくるので、伊達猫さんのように結果を金銭で表示するようになると思います。
  1. 2011/02/09(水) 13:20:35 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/434-3e0a4ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
