FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い

こんばんは。


最近、やたらと寒いです。
流石、一番厳しい2月頃って所でしょうか。


今日は早番でして、大変な気合が必要でした。w

明日も早番。(涙)



で、つらい仕事を乗り切る御褒美を作りました。
それは、明日ガンツをレイトで見に行く事です。


月曜日は休みなので、心配する事無くガッツリと見てこようと思います。
後、ジムが特別の休みなんで、映画の前に近くにある日帰り温泉にでも行こうかな。



ふふふ、これで明日は乗り切れるぞ。w



とまあ、馬鹿な話は置いておいて。

FXです。


昨日はポン円もユロ円も結構下がりましたね。

結局、「少し格付けが下がったと言ったって、日本が消費税率を上げたり、何か対策を仕方無しにするだろうし、そもそもこの国の方が安全だ」と言う流れなんでしょうか。


どうも、ポンドやユーロみたいに危機的と取られないですよね。
日本の借金の多くが自国の物だから、他国よりも深刻差が違うと言う内容を見聞きしたりしますが、こんな状態で本当に大丈夫なのか心配です。


もう少し経済の本でも読んだら良いのでしょうが、今は手持ちのテクニカル本を読むので精一杯の状態です。
まだ読んでない本も2冊あるし・・・・・・(遅い)



実は、21時位からチャートを見てないのですが、昨日はトレードは無理だろうと思い触りませんでした。
ユロドルが雲の下限に近づくか?とも思える感じでしたが、下限にタッチしたからと言って、そこで即トレード出来るような位置でもありませんでした。


豪ドル/米ドルはそろそろショートあたりが魅力的だと感じていましたが、これは以前書いたようにマイナススワップが大きすぎるので、ショートは無いです。

結構雲に跳ね返されて粘ってますよね。


少し前まで、FXプライムのアナリスト達からも下落を示唆する話が出ていたので、もしかするとまだショートは早い段階なのかも知れません。

逆に、ロングで狙ってみたい気持ちが出てきています。



明日も早いので、そろそろこの辺で。



チャートは月曜日の昼頃にでも見ます。
下手に雲ギリギリとかの通貨があるのを見たら(知ったら)、月曜の朝から動けなくなるので。


そういう、チャンスロスをしたくない気持ちが、かえってフライングのミストレードにつながります。
やってしまうんですよ。


東京時間は動きいし方向性が定まってないのに、ついエントリーして失敗するの・・・・
ユロ円と、ユロドルでやってます。w




結果

ノートレ


今週合計   +181Pips
今月総合計  +172Pips

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/29(土) 22:39:03|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラスト | ホーム | 格下げ>>

コメント

ノートレと判断するのも必要ですよね^^
そしてガンツ見に行ってくるんですね♪
自分もガンツを見ようと思ってたので感想楽しみにしてます。
あっネタバレはなしで♪w
  1. 2011/01/30(日) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、伊達猫さん。

この後ガンツ見にいってきます。
楽しみです。
  1. 2011/01/30(日) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

自分へのご褒美は大事ですよね!ガンツ楽しめましたか?

チャンスロスしたくないって気持ち・・・わかります。
自分のペースで淡々といきましょう!

それでは今週もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/31(月) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。
ガンツ面白かったですよ。


だいごろーさんのポンド取り、凄いですよね。
連続で90Pips台を取っていますし。
稼げる時にしっかりと取る。それが出来るから専業なんですね。


こちらこそ、今週もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/31(月) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

いい感じですね~@@!

リフレッシュも出来たようで、

良い月末を過ごされましたね!^^
  1. 2011/01/31(月) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

映画楽しんできましたよ。
2月も頑張ります。^^
  1. 2011/01/31(月) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/422-21b87dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
