FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yuminnkoさん、怒ってます。

こんばんは?。


ブログのタイトル、なんの事か判らない人もいると思います。
他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」の事です。


先週ラオスへボランティア活動と拠点作り(?)をされに行っていました。
元々は夢の実現の為にトレードを始めたらしく、その活動でウキウキだったのですが、心無いコメントの数々で相当怒っているようです。


よくブログを止めるなんて口にするけど、けっこうコメントは定期的に認証したり、1,2日で「復活」「ありがとう」とブログが始まって、なんだかなぁと思っていました。w


でも、今回はコメントの承認もされてないので、いつもと様子が違うようです。



FXのブログですから、なんか金儲けのネタが無いかとウロウロする人もいるでしょう。
特に、出国前に専業トレーダーの手法公開コーナーなんてのを始めだしたから、尚更です。


そういう人にとっては、「さっさと儲けるネタ(ブログ)を書けよ」ってコメント書くでしょうね。



個人的には、yuminnkoさんは最低一週間はブログにノータッチした方が良いと思っています。




なんでこんな話から始まったのでしょうか・・・w


もともとは、今日はノートレと思っていて、書く事も無いなと考えていました。
その時に、そういえば他のリンクさんはFXとは関係ない事も書いているのに、自分のは堅すぎだよなと気付きました。w


結局はFXの関連になったけど、とりあえず前から思っていた事を書いている内に・・・・

トレードを開始してしまいました。w


1月26日ポン円
(ポン円)



最初、PCを立ち上げた時にポン円が雲に入ったのを見て、「おっ!?」と思いました。
5分足での上昇の流れとかを見て、結構な勢いだったし、元々ショートを狙っていた事もあり、迷わずエントリー。


しかし、後でニュースを読むと、どうやら利上げ絡みの上げでした。w

何で後からニュースを見る?と言われそうだけど、思った時がエントリーチャンスだと言えるし、後雲の中に既に入っていたので、損切りもある程度は低く出来るかなとの思いからでした。


ですが、ニュースを読んでから、これはマズイかなと思い、直ぐ切りました。



ポン円

130.48(B)
130.38決算  -10Pips



そして、少し迷いましたが、ロング。
ドテンですね。


実は入るなら雲の下限でエントリーが大事なんだけど、待っていても戻らない事ってよくあるし、多少不利でも仕方無いかなとの判断でした。


入る時って、こういう「今はいるべし」がもっともな理由を、沢山思いついてしまいますが、まさしく今日のトレードがそうです。w



なんせ入ってから、もしかしてFOMCまで動かない?と急に不安になってきました。w
ストップを広めに入れても、簡単に上下のブレで引っ掛かりかねないし、ちょっと怖いですね。



でも保有です。
確かに少し不利な位置でのエントリーだけど、上がると思っているからです。
ハズレたら、ルールで決めたストップに掛かるだけです。
今マイナスは痛いけど、仕方無いなと。



昨日のポンドの釣られ下げでユーロのポジが無くなったのが痛かったです。
今はあんなに上昇していて恨めしい。w



動きの鈍さから、この後のトレードは無価値だと思えます。
一応はチャートは出しておきますが、チラチラ見る程度で抑えて、ノンビリとこの後の状況を観戦しようと思います。


あえて、次にエントリーできそうなのを選ぶとしたらポンドルです。
雲の上限まで下落したらロング取りたいです。

しかし・・・


そこまで下落すると、きっと自分のポン円は先に逝ってしまいそうです。w



今週合計  +3Pips
今月総合計 -6Pips




なんか凄いショボイ数字ですよね。w
でも、マイナスが300Pipsあった事を考えると、結構善戦です。


では。

スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/26(水) 21:38:48|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格下げ | ホーム | 強烈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/420-7c2a328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
