FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読み間違えた

こんばんは。


今日7時頃に帰宅すると、ポンドル、ポン円ともに雲の上限にタッチしていました。
上昇も限られていたし、普通にショートで入りました。


しかし、入った途端にニュースで、指標結果が悪かったから下がっているとの話が出てきました。
このニュース、遅れてくるんですよ。


だから、しまったと思いました。
という事は、指標の反応をしっかりと受けた場面でエントリーした可能性が高いって事です。
つまり、下落が一時的かどうかは判らないけど、少なくとも自分が入った位置は不利で、上昇する可能性の方が高くなっているわけです。



案の定上昇してしまい、どうするか迷いましたが、暫く放置。
晩御飯と風呂の後に再びチャートを見ると、ドル円が下落していました。


1月21日ポンドル
(ポンドル)


1月21日ポン円
(ポン円)



どちらも、そろそろ下落の流れかとも取れましたが、ポンドルは戻りでの買いとも取れます。
流れがハッキリしない内は、どちらの流れとも取れるので、ちょっと判断が早すぎました。


雲の谷間が気になっていて、それがポン円の場合は深かったので、先にポン円をエントリーしました。
そしたら、ポンドルも雲にタッチして少しだけ入ったので、即エントリー。


最初は、二通貨はダブルパンチの元だから危ないと思っていたのに・・・・・
週始めではユロ円とユロドルのダブルで入って失敗したばかりです。



ポン円は保有していても良さそうな感じでした。
まだ判らない流れです。


しかしポンドルはドル円の下落の影響で上昇が激しかったです。
ですから、こちらは切るのは確定。


そして、ポン円はどうしようか迷ってから「片方は大丈夫って事も無いだろう」と思い、こちらも切る事にしました。



21時半現在では、ポンドルは更に上昇中で、ストップまで保有しても無駄の可能性大です。



結果


ポンドル

1.5878(S)
1.5937決算  -59Pips


ポン円

131.63(S)
131.93決算  -30Pips



損切りした後、ユロ円を見ました。

1月21日ユロ円
(ユロ円)


昨日、起きてれなくて、指値で112円ジャストにショート注文を入れて寝ましたが、僅か2Pipsで届かず。
朝、確実に上昇していってのギリギリラインだったので、これはヒットしなくて良かったと思いました。

勿論注文は取り消しです。


で、21時ちょいのポンド損切り後直ぐに、ユロ円が雲の中に入ってきたのでロングで入りました。
ポンドとは真逆の対応です。


こちらは、押し目買いです。一応保有が来週に跨ぐ予定なんで、右隣の日足にあたる雲上限を狙ってエントリーしました。でも、そこまでは下落しなかったので、僅かに高い位置です。


ユロ円は、三役好転となったのが買いの理由です。
普段はこんなの使わずに、「雲が見やすければ良い」「ラインなんかどうでも良い」と考えていて、全く見てないです。w


転換線(赤ライン)が基準線(緑ライン)を超えている。両方が上向き。
市場価格(ロウソク足)が、雲を超えている。
遅行線(水色ライン)が市場価格(ロウソク足)を超えている。


と、一目均衡表のシグナルでは一番精度が高い(らしい)流れとなっています。



そういうなら、ポンドルだって同じじゃないかと言われそうです。w


そうです。
何日も前になってました。
でも、自分は雲しか見てないので、気にせずエントリーを繰り返してきました。w


だから、今回のショートもそういう流れです。w
で、失敗してます。w



でも・・・・・
これが出たから勝てるってシグナルは世の中に無いですからね。
難しいです。




とりあえず、ユロ円は今の所長く保有したい通貨です。


ユロ円

111.90(B)保有中




今週合計  +19Pips
今月総合計  -9Pips
スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/21(金) 21:57:22|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このまま放置 | ホーム | すみません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/416-1f1e3421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
