FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません

先ほど記事をアップしたばかりだし、全然中長期保有でも無いですが、ポン円切りました。


「米・新規失業保険申請件数が予想より強い結果となったことが好感され、ドル買いが優勢。ドル円は82.68円まで上値を伸ばしている。」




予定通り、上昇の流れが出てた所にこのニュース。


悪くなかったので当然クロス円もつられて上昇しました。
しかし、ドル円の上昇の勢いが気に入りませんでした。


これだと、単に米国指標だけを頼りにしたトレードです。
次に0時の指標結果で、また動きが変るわけです。



これじゃあ、雲トレードとは言えません。
だから、キリの良い数字(132円)手前で決算しました。


もし英国指標だったら、保有していました。
違う国の指標でブレるのって嫌なんです。


何を基準にしたら良いか判りません。
ここには、ポンドの強さ弱さを指し示す物は何一つ無いです。


そういう意味では、やはりドルストレートでトレードするのが良いのかもしれないですね。




ポン円

131.43(B)
131.95決算  +52Pips



ちょっと悪い感じです。
短期トレの予定では無かったのですが。


嫌味ではなく、新年早々自分のトレードスタイルが変っていく可能性が出てきてるので、警戒してるからです。


もう少し長い目で見れる通貨を次は選ぶべきなんでしょうね。
その割には、ユーロが今面白いので、目が離せませんが。w


でも、明日は仕事だし、多分保有は出来ないでしょうね。
0時の指標時に、ポン円のようにブレるんでしょうし。




今週合計  +108Pips

今月総合計 +80Pips



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/20(木) 23:07:38|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読み間違えた | ホーム | 流れが掴み辛い>>

コメント

確かにドルストレートの方が指標発表時とか流れが掴みやすいですよね^^;
そしてユーロが面白い動き分ります♪
ちょっと目が離せないですよね^^
  1. 2011/01/21(金) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

ユーロ面白いですよね。
しかし、指値に掛からなくて良かったと思っています。
まだ上昇してますし。^^;
  1. 2011/01/21(金) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/415-61c3b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
