FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジり過ぎか?

こんにちは。


今日は休みですが、この後会議です。
またかよ。



さて、午前中ユロ円とユロドルのエントリーをしました。


1月17日ユロ円
(ユロ円)


1月17日ユロドル
(ユロドル)



よくもまあ、いきなり二つもエントリーするなって話ですが。w


ニュースを読んで、面白そうだと思ってロングを取りました。


2011/01/17/9:32

発表された最新(1月11日付)のシカゴIMMの投機筋ポジションによると、ユーロのショートポジションが前週から2万枚以上も増加した45182枚となった。それに対する円のロングポジションは24736枚で、前週比1万4千枚ほど減少している。




2011/01/17/9:47

ユーロドルは1.33ドル半ばで推移。外銀筋からは「アイルランドの金融機関が緊急融資に関連し同国の中央銀行に押しかけていると一部メディアが伝えたことでユーロ売りが入った」との声が聞かれていた。ユーロドルはやや上値が重く1.33ドル半ばで推移している。




やはりユーロは上昇がキツイので、皆ソロソロ下落だろう?と思っていますね。
色々と問題を抱えているこの通貨が上昇する訳がない。


それで、売りポジションが溜まってきています。
だから、ロングで入りました。w


まあ、ニュース自体、日本語で入ってきている時点で鮮度は低いでしょうけど、入った時点でショートポジが消えているわけでも無いでしょう。


最初、午前中はあまり動かないから午後にチャートを見てからエントリーしようと思っていました。
しかし、雲の下限に触れていたので、ルール通りではあると思いロングを取りました。


取った途端に下落するのは、良くある事ですね。w
誰かが監視してるんでは?と被害妄想が出るのが、この瞬間でしょう。w
そよ風が吹いただけで吹き飛んでしまう個人を、誰が監視なんてするでしょうか。


兎も角、あちゃ?と思いましたが、気を取り直して(?)ジムに出掛けました。
まあ、午前中に下落をしたとしても、限定的だろうと高をくくっていました。


実際帰ってくると、PCを消す前よりも、若干状況が悪くなっていただけでした。



とは言え、どうなっていくのでしょうか。



午後に入り、13時20分にポン円を見ました。


1月17日ポン円
(ポン円)



ユロ円、ユロドルで赤になってるので、結構迷いましたが、ポン円も雲の上限に引っ込んだ所でロングを取りました。


こちらは、先の二ペアよりは待ってのエントリーなんで、まだ不利さは低いです。
でも、全てストップをマイナス100Pipsにしてあります。



はっきり言うと、ユロ円の上昇の幅を考えれば、1円のストップなんて普通に飲み込む可能性が高いです。
でも、自分は値ごろ感でエントリーしなかったし、雲を使うトレードは基本通りで、しかも一応先を読んでのエントリーなんで、これは全滅しても仕方無いと思っています。


正直、もっと大きな枚数だったらエントリーはしてないと思います。
今回全て下落するなら、ポンドルは殆ど建値決算(もし会議中に引っ掛かるなら建値)、残りは?300Pipsを喰らいます。


小額だから何をしても良いのかと訊かれたら困りますが、少なくとも、11月12月のトレードよりは一貫性があると思っています。


まだまだ日足は検証中ですが、落ち着いたら、メタ4とかで長期間の5分足データを手にいれて、短期トレードの方も検証したいです。

その時に初めて、「高勝率」や「シュワッガー」で勉強した事も活かせるでしょう。



長い道のりですが、頑張っていきます。
(新年の抱負みたいですね?w)



ユロ円 
110.87(B)保有中  


ユロドル
1.3363(B)保有中


ポン円
131.43(B)保有中


ポンドル
1.5779(B)保有中





今週合計  -146Pips
今月総合計 -174Pips



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/17(月) 14:01:16|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読み間違え | ホーム | ポンドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/408-69aeaa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
