FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかんだで三回目

こんばんは。今帰宅しました。


出掛ける前、ユロドルが1.4000を更新したので、エントリーしました。
狙い通り、ストップロスを巻き込んで上昇したのですが、指標結果でトドメを刺されてしまいました。


11月貿易収支 4億ユーロの赤字(予想:33億ユーロの黒字)


ある程度の悪さなら、ちょっとの下降はあっても、勢いは残りますが、これは大打撃でした。

あと、チャートが見れなかったのも痛かった。
もし見ていたら切ってましたね。


ユロ円の下落は一瞬で、今は大分戻っています。
しかし、ポン円やドル円が上昇していても、流石にユロ円は上昇は無理でしょう。


だから、ユロドルは必然的に下落が凄かったです。
何も自分の帰宅と同時に損切りのメールが来なくてもねぇ。w



ユロドル

1.3399(B)
1.3320決算   ?79Pips



今まで損切りが20Pipsすらいってなかったので、凄いですよね。
このトレードスタイルの変り方。w


でも、トレードそのものは大分楽になっています。
忙しなさが無くていい。
また、検証が出来ていいです。


今まで検証を怠けていた理由の一つに、5分足のデータ量が少なすぎるってのがありました。
何処かで5年以上触れるチャートがある業者知っていたら教えてください。


どれもこれも1ヶ月くらいしか表示出来なくて、全然使えません。



じっくりと本を読みながら、ポンドルの観戦をします。
でもまあ、明日は早番なんで、早めには寝ますが。


ポンドル

1.5779(B)保有中





今週合計  -146Pips
今月総合計 -174Pips

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/14(金) 21:36:55|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポンドル | ホーム | 今日は大変>>

コメント

ポンドドルいい感じですねー♪

最近のポンドの強さにはびっくりです
頑張りましょー

FXタイガー
  1. 2011/01/14(金) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

FXタイガーさん、ありがとうございます。

ニュートレードスタイルの練習も少しずつこなせています。
ユロドルは中途半端に損失を恐れてしまい、損切りラインを少し上げ過ぎでした。
今はある程度戻ってますもんね~。

ポンドルで上手く利益を出す練習が出来れば、早い段階で本トレードに移せれるんですが、どうなるか。
頑張ります。
  1. 2011/01/14(金) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

> 何も自分の帰宅と同時に損切りのメールが来なくてもねぇ。w

ほんとこうゆうのっていや~な感じですよねw 今かよっみたいな!

ポンドルはいい感じに利が乗ってるみたいですねw うまくいくことを願ってます。

検証も普段のトレードも自分はメタ4使ってます。ダウンロードすればかなり前のチャートまで見れるんで。
業者だと自分もあんまり前のが見れるところはわかんないです。。。すいません。

早番だったり遅番だったりほんとご苦労様です。頑張ってください!
  1. 2011/01/15(土) 04:32:05 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。

ポンドルで、負け分が取り戻せて欲しいです。
月曜日から要注意ですね。


チャートの件、ありがとうございました。
メタ4で見れるんですね。

それだったら短い時間足でも検証できます。
いくら5分足とはいえ、最低でも6ヶ月は必要だと思っていました。

今の日足の検証の事もあるし、今すぐって訳でもないですが、出来るだけ早くメタ4が使える所に開設しようと思います。

ありがとうございました。
  1. 2011/01/15(土) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/406-ced22458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
