FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか

こんばんは。


なかなかトレードの時間が取れません。


昨日は遅番で今日は早番。
だから、ブログの更新すら出来ませんでした。PCを触る時間すらありませんでした。


そして、今日は勤務後にジムで運動してきました。
今チャートを見ると、16時半にユロ円で素晴らしいチャンスがあったようです。


でも、最近思ったのですが、確かに欧州時間の始めは魅力的な時間なんですが、この時間でのトレードって、継続して出来ないです。また、休みの日はずっと家に篭ってしまい、遠出も出来なくなっています。


だから、午前中に続き夕方も極力控えた方が良いのかなと考えています。
勿論、自分が良いと思ったトレードだけすれば良いから、たまに欧州時間に家にいる時は、トレードしても良さそうな気持ちもあるんです。


今はどっちなんだよって気持ちでフワついています。w




それは兎も角、明日も早番でして、22時半の指標発表をどうしようか思案中です。


しかも、その前に既にユロ円でポジ持ってるし。w



1月6日ユロ円5分足
(ユロ円)



まだ結果は出てませんが、もしかしたら終了と同時に寝るかも知れないので、今回はアップします。
何日かブログ書いてないと、「あいつどうなったんだ?」となりそうですし。w


21時にチャートを見ていてショートで入りました。(緑丸)


一時間足で確認もしましたが、下落後は109.10と108.81の間で行ったり来たり。
再び急上昇するって流れでもないだろうし、ショートで入る方が確率は高いと考えての事です。


ちょっと待つ位置が悪かったように見えますが、109円で入ろうと考えていたので、仕方無いです。
この後も上昇したのは結果論。


で、ここからが重要。

今までだと、赤ラインを超えたら損切り。
そして、「何だ上昇かよ」とドテンロング。
お決まりの下落でストップ。

更に「やっぱり下落で良かったんだ」と再びショート。


往復ビンタ+気合のもう一発。w
なんて痛い事を何度も経験しています。


こういう馬鹿なトレードをしてしまうのは、メンタルの弱さからでした。
瞬時に頭を切り替えるのが勝利への道だと勝手に決め込んで、不利な値で追っかけのエントリー。

そして往復ビンタを喰らった後、ダブルの損失を何とかしたい気持ちと、最初の判断で落ち着かなかった事に対しての怒りで、三度目のトライを簡単にしてしまっていました。


だから今回のトレードは、まだ赤ラインには届いてませんでしたが、もし届いたとしても、ロングは取るつもりは全くありませんでした。
ラインピッタリに損切りも危ないので、更に上の(青ライン)にストップを置こうと思っていました。
また、一瞬の爆上げで良く引っ掛かるので、ストップ注文は置かない事としました。


見ている時は成り行き注文で。
これは絶対です。


ストップに後5Pipsとかになると、どんなに不利な状況でも掛かるのを待つしか無くなるからです。
注文を解除して、決算を選択する時のタイムラグが相当大きいです。

他の業者はどうか知りませんが、FXプライムは致命的な状況となります。
だから、わざわざ損失を大きくするのを見守るしかない目に結構合ってました。
もし解除していてもたついたら、もっと大きな損失になりますし。



さて、他に書きたい事があったのですが、時間も無いのでこの辺で。
もう直ぐ22時ですから、結果は明日書きます。



ユロ円


108.98(S)保有中



実は上昇次第では、もう一枚ユロ円のショートを取ろうと思ってました。
ナンピンってやつですね。

でも、赤ラインで取ろうと思っていたけど、そこまでは上がりませんでした。
また、後30分程で米国の指標発表なので、ユロ円のショート買い増しや、ポン円のショート(いい感じの形)を取るのを控えます。

指標結果で、どうとでもなる動きなら、これはもうギャンブルトレードでしか無いですから。

(結果が良かったら、ユロ円即切ると思います)



今週合計   ±0Pips

今月総合計  ±0Pips




スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/01/06(木) 21:54:40|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残念 | ホーム | 通貨外交>>

コメント

kahanamokuです

勤務が不規則で大変ですよね。

生活のリズムを保つのも
大変そうですね・・・

体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!
  1. 2011/01/06(木) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

お仕事ご苦労様です。遅番、早番って続くと大変そうですね。お仕事だから仕方ないのかもしれませんが、睡眠はちゃんと取りたいですよね。。。

トレードの方はまだ手仕舞いしてないですか?うまくいくことを願ってます。

それではっ!!
  1. 2011/01/07(金) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

遅番→早番の後でもジムに行って運動なんて凄いですね^^
まだ今年は自分はジムに行けてません^^;
う~ん見習って頑張らないとな。。
  1. 2011/01/07(金) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

ほんと、風邪ひかないように気をつけてます。
自分だけならまだマシだけど、それがお年寄りにうつると、結局は自分の仕事がより一層大変になってしまいますから。
  1. 2011/01/07(金) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、こんばんは。

トレード、上手くいってないです。
残念。

でも時間制限もあるし仕方ありません。
もっと本格的に検証する時間を設けようと思っています。


  1. 2011/01/07(金) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんばんは。

ジム行ってくださいね。間が空くと、行きたくなくなりますよ~。w
私はそうならないように、気をつけています。


しっかし、トレードが難しいです。
  1. 2011/01/07(金) 20:19:04 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/397-d6b086fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
