FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光と影

こんばんは。昨日は飲みすぎました。


昨日に引き続き、また姉夫妻が来るので手短に。
連チャンで来るなよなぁ。全く。


何も出来ない。



12月29日ユロドル5分足
(ユロドル)


ちょっとずつ上昇を始めたユロドル。

そこで、第二段目の増し玉を行いました。
流石に、これを取るのは緊張しました。


この時、ストップはレートよりも30Pips程離してありましたが、それが失敗の元。



姉夫妻がいる時に、チラリと携帯でレートを確認していて、3番目のポジが少し含み損になりました。
「3Pipsマイナスか?」と思っていたら、その後直ぐに携帯にメールが。


まさかと思ってみると、全部ストップ。
(青丸)


保有してたら、プラ転に出来たのに。



しかし、1.3100より下にずっとストップを置いておくのも難しい話でした。
だって、一時期は1.3150を超えていましたし。


これでもし1.3100よりも下にしておいて、それで全部ストップだったら、やはり後悔してるわけです。
不運としか言いようが無いですね。

どこまで我慢出来るか。
多分見ていたら、我慢出来ずに切っていたでしょう。

だって、1.3106まで下落していますからね。



結果


1.3106(B)
1.3116決算  +10


1.3128(B)
1.3116決算 -12



1.3140(B)
1.3116決算 -24




全くプラスに持っていけない完敗の月でした。

一応三ヶ月連続でプラスだったら、1万通貨に戻そうと思っていました。
それからドンドンと枚数を増やしていって・・・・と。


どんなに早くても、来年の4月からでないと1万通貨でトレード出来なくなってしまいました。
これには、はぁぁと思いましたが、時間を置いて考えてみると、それも悪くないかなと思えるようになりました。


枚数を増やすのはいつでも出来ますし、今結果が出てないのが全て。
ちょっとトレードが変ってきていて、いい傾向だけど、まだまだです。


もう少し早くからテクニカル関連の本も読めば良かったです。
相当遠回りを歩んでいますが、来年が勝負の年だと思っています。


もうやる気めっちゃ出てますよ。



本当は、一冊を何度も読まないと駄目なんでしょうが、勉強したい気持ちが先行してしまい、また2冊FX関連の本を買いました。


本は平行しつつ読んでいきます。もう少しでシュワッガーのテクニカル分析は読み終わります。(遅いけど)
順次、一度読んだ本をもう一回読んでいきます。

今の所、一回しか読んでないのは、「FXトレーディング」「FXの小鬼たち」です。



検証は、日足での中期、長期トレードで雲を使ったトレードが出来ないかやっている最中です。
なかなか難しいけど、「ここはエントリー出来そう」とか「ここは絶対騙されるな」とか考えつつ、印刷をしています。


今自分が出来る検証って、これ位だけで、後は何を手始めにしたら良いかサッパリ判りません。
MACDとか、移動平均線とか表示しても、どうもパターンがつかめないし、それこそ雲を掴むような状態です。


なら、いっその事一目均衡表の雲を掴んでみましょうか。w

テクニカルのテも知らないので、この後ガンガン本を読んで学んでいきますね。



(思ったよりも、時間があったな)


そろそろ限界なんで、PCの電源を落とします。
また時間が有る時に、どんな本買ったか紹介しますね。



今週合計  -26Pips

今月総合計 -134Pips


これで今月は確定。



ではまた。


スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/30(木) 18:53:57|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一回 | ホーム | 放置プレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/392-60ca13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
