FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置プレイ

こんにちは。


未だにポジを持っています。
しかも、勝負に出て、更に増し玉をしました。


が、そう上手くいかせてくれないのが相場様です。
ずっと縛られて状態です。w


最初にとったポジは、最低限建値決算も出来るけど、二番目は邪魔な存在です。



なぜ増し玉をしたかと言うと、このやり方が上手くなりたいからです。
小額の時に練習しておかないで、いつするんだって話ですよね。

最初から上手くいくわけも無いし、回数を重ねて上手くなっていきたいです。
勿論、これはもっと長期の日足トレードで行う予定でもあります。


が、日足トレードはストップ幅を100Pipsにする予定なんで、ここでいきなり増し玉を始めるとエライ事になります。また、日足トレードも、チャートを眺めていて思ったのですが、エントリーのタイミングがイマイチ良く判らんって事でした。w


騙しも多いし、このトレードの成功の鍵は、稼げる時に増し玉で稼ぐしかないとの結論です。



さて、話は今のトレードに戻ります。

今日増し玉をしたのは、練習もありますが、プラ転するには、これしか無いっていう状況でもあるからです。
もし負けて、マイナス50Pips程出したとしても、どうせ今月の総合計が多少変化するだけです。


でも、勝てたら意味のあるものになる。
天秤にかけたら、負けても失う物は少ないけど、勝てば大きい。

それが一番の理由です。



ちょっとザンネンな事に、もうすぐ姉夫妻が子供をつれて来ます。
そうなったら、チャートも見てれません。


唯でさえ、一番大事な時間なのに・・・・・・
また、その後は飲みに出掛けます。



だから、チャートの雰囲気で成り行き決算も出来ません。
今決算するのはたやすいし、少しだけ利益が出るけど、意味ないですし。



フィボの38%のラインは、一時間足では雲の下限です。
これは難しい。


どちらかと言うと、雲まで行ったとしても、その後下落しそう。
それ以前に増し玉が赤ですが。w


でも、プラ転になるには、雲の下限突破が不可欠です。
こんな願望的なトレードが上手くいく試しはあまり無いですが、そもそもチャート自体が見れなくなるので、放置しかありません。


負けても、嫌な事はスパッと忘れて、楽しく飲んできます。



イザ、さらばじゃ?。w


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/29(水) 15:33:17|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光と影 | ホーム | のんべえ>>

コメント

kahanamokuです

今日は飲みなんですね!

ゆっくりと有意義な時間を
過ごしてくださ~い!

私はまだまだ新会社の準備に
追われてま~す!><
  1. 2010/12/29(水) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

今回のトレードがというわけでなく、今の手法がうまくいくといいですね!

お仕事も忙しいと思いますが、年末年始はいい時間を過ごしてください!

今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を~!
  1. 2010/12/30(木) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. だいごろー@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、今の頑張りが来年に繋がりますよ。

頑張ってくださいね。

  1. 2010/12/30(木) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だいごろーさん、ありがとうございます。

今回は失敗だったけど、仕方なかったです。
今は日足の検証中です。

絵に描いた餅にならない事を祈りつつ、有効性があるか調べてみます。
  1. 2010/12/30(木) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/391-0d6000a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
