FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんべえ

おはようございます。


今日は休み。最近朝起きるのが遅くなっていて、自分でも驚きです。


だから昨日はトレードを止めた後、23時半には寝ました。
けども、朝9時近くに目が覚めてビックリしました。

最近、9時頃に目が覚めるので、これが癖になったら大変です。
年明け早々に早番もあるし、もっと早く目が覚めるように頑張らないと。


って、何を頑張ってるのやら。w



ところで、昨日は遊びって言ってましたが、普通にトレードでした。
リアルなんだから、遊び感覚を持つなって事なんですけど、もうすぐ年明けだし、気持ちの面でフラフラしていたようです。


それに、一応は押し目を選んだつもりだけど、入った位置は大きな下落が終わった後だったので、完全な乗り遅れですよね。

もし増し玉をするのであれば、それも良いかもしれないけど、新規で入る位置ではありませんでした。
だから、保有する気持ちにもブレがあったし、建値まで戻った時点で我慢は出来ませんでした。


その後15分ほどして、一気に下落しました。まさか126円ジャストまでいくとは思いませんでした。
つまり、下がり過ぎ、上がり過ぎってのは感覚でしかなく、相場は行きたい所へ行くだけっていう格言通りです。



さて、今日からジムは正月休みです。
夜に友達と飲みに行くので、出かける前に風呂代わりにしたかったのですが、それも出来ず。
家の風呂は寒すぎて入る気になれないので、久しぶりに銭湯に行ってこようと思っています。


以前良く行っていた銭湯の回数券が残っていて、しかも買った直後から行ってなかったので、これは使わねば。
券の存在自体を忘れていました。w



なんだかんだで、雑談が長くなったので、そろそろトレードの話でも。


今日は遊びではありません。
真面目なトレードです。


最初、ポン円やユロ円が9時45分頃に上昇をしていたので、押し目狙いでショートを考えてました。
でも、それは昨日のトレードと同じだし、そんなエントリーで良いのかと自問自答していると、直ぐに下がっていってしまったので、見送る事にしました。


結局は、また上昇して元に戻ってます。
この後再び下落して、昨日のような状態になれば、随分と判りやすい単純な動きねぇ、と思いますが、なんせこの時期です。


ストップ狩りとか、一部の勝ててない投機筋による、強引なトレードに翻弄されるのも嫌です。


だからこそ、エントリーは慎重に。
そして、昨日の堀内さんの言葉のように、良い勝負が出来る時にエントリーする。
それに尽きるかなと思っています。



12月29日ユロドル5分足
(ユロドル)


今回はエントリーして直ぐのチャートを出しました。
先にアップしておく事で、このトレードは真剣だというのを示すのと、後、これ以上長いチャートは見辛くなるからでもあります。(サクッと負けたら結果も出せましたが。w)


青ラインが1.3100です。

ビックリする程、綺麗な三段下げがあり、その後に更に下がるような思わせぶりが水色丸の部分にありました。
でも、1.3100に回復してきたので、ロングを取りました。



現在プラマイ0なんで、単なる皮算用でしかないですが、フィボで目標利益を決めました。


第一目標38%(1.3164)

第二目標50%(1.3185)

第三目標61%(1.3207)



ドル円が再び81円台に下落するなら、荒い動きも期待できて第三目標も突破しそうですが、昨日ストップ狩りに火が付いたようですし・・・・・・難しいかな。


しかも、夕方から私は出掛けます。


今日の安値が1.3083でして、普通ならその位置にストップを入れるのは厳禁です。

もし入れるなら、位置をずらして入れて置かないと、余計な動きでヒットしかねません。
余力があれば、ストップは1.3050位ですかね。


でも、これは上昇に対して強い確信がある場合であり、しかも自分のトレードでは、ありえない幅のストップです。


だから、チラチラとチャートを見ながら、1.3100割れを注目しつつ、動きが悪いなら早めに損切りします。
もし、時間切れになったらOCCを入れて出掛けます。



今日はのんべえです。w



ユロドル


1.3106保有中




今週合計  ±0

今月総合計 -108Pips


スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/29(水) 10:43:39|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放置プレイ | ホーム | こんばんは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/390-47ab228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
