FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんは

こんばんは?。

夜勤明けの後、そのままジムへ行き運動してきました。
最近はよくやる習慣になってます。


何故疲れているのに、更に運動するのか?



それは、単に夜勤明けの翌日は休みだからです。



夜勤前は当然ジムには行きません。そして明けも行かないとなると、少なくとも2日間は間が開きます。
さらに勤務や曜日によっては、夜勤前日も行けない事もあります。


そうなると、休みの日にジムで運動するのが義務になってしまい、それが嫌なんです。
兎に角、休みは全て自由に使いたいんです。


結果として、運動してこようってのは良いのですが、折角の休みに絶対すべき事ってのが入ると、どうしてもそれを中心とした一日になってしまいます。


後、夜勤明けに直ぐ行くのは、後回しにすると段々と面倒になるのと、さっさと体を洗いたいってのもあります。
以前、風呂に入るのが面倒で、下着だけ替えて寝た事がありますが、気持ち悪くて寝つきが悪かったです。



でもまあ、今日も机の上でウツラウツラしてて、最終的にはストーブの前で、猫のように丸くなって5分程寝ただけですが。


布団に入って本格的に寝る(1時間半)のは、よほどの予定がある時だけです。
例えば、夜飲みに行く時とか。(眠くなるんで)



そんな感じで、何をしていたかと言うと、これを読んでました。


チャーリー


高勝率とか、シュワッガーと違い、チャートをマジマジと見ながら、書いてあるテクニカルの事を理解していく訳でないので、早く読めます。ページも少ないし。


面白いので、今日で2回目を読み終えました。



夜勤明けって事で、あえてテクニカル関連の本は読んでません。
流石に眠くなるんで。w



今日本を読んで、その中で良いと思った一文を一つ紹介しますね。


☆堀内さんから、今後相場を張っていく人たちへの忠告やアドバイス☆



自分との闘いであると知るべし。儲けようと考えるな。儲けは結果に過ぎない。
勝負に勝つよう努力せよ。良い勝負ができるように、後悔しない戦いをする。
努力は報われる。一念は岩をも通す。






さて、トレードは面白い感じで動いてますよね。
やっぱり円高か。


しかしドルが安くなってるので、ドルストレートの上昇が強いですね。
自分、小額なのを良い事に、ちょっとエントリーして遊んでいます。


ただ、このトレードとかは結果に加えないでおこうかなと思っています。
今月はマイナス3桁。これでお仕舞い。


加えない理由は、小手調べトレードでもあるからです。
こういった参加者の少ない市場ってどうなのかなと試している状況です。
何事も経験です。


なにも自分のお金を投入しなくても良さそうですが、金額ではなく、兎に角負ける事に対してムカつくので、だからこそリアルで入る価値があると思っています。


デモだと、多分OCC入れて放置しそう。



話は変ります。
ほんと交互にプラスとマイナスの月が変りますよね。


最初のトレードは手数料が掛かっていた事、また、負けた時が1万通貨だった事から、資金は元本割れしたままです。
それに関しては、勝てるようになれば取り返せるから問題なし。



ただ、この結果を考えるに、安定性の無さが致命的です。



だから、もっと勉強が足りないと思い、昨日からyuminnkoさんのトレードも参考にする事にしました。
具体的には、彼女のトレード結果を自分のチャートに書き、印刷しています。

5分足チャートだと大したデータが出せないので、本当に最近のトレードのみ印刷しました。
今後、yuminnkoさんがトレードを行う度に、プリントしていこうかなと考えています。


自分一人のトレードだと、経験値は一人分しか積んでいけないけど、勝ちトレーダーの方の分も一緒に行っていけば、0.5位は自分の経験値にならないかなと、企んでいます。w



さて、ポン円が下落した後、押し目狙いで126.90にショートポジを取りました。
これは実弾を使った贅沢な遊びです。

勿論他のトレード同様にしっかりとトレードを行います。




今週合計   ±0
今月総合計  -108Pips





追加



ポン円は予想通り下落しましたが、再び上昇してきたので、建値で決算しました。
また下落する可能性もあるけど、動きの鈍い怪しい状況では、最初のエントリー時よりも確率が悪いので、逃げで良かったと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/28(火) 22:29:57|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のんべえ | ホーム | 今日は夜勤>>

コメント

kahanamokuです

年末も頑張ってますね~@@

トレードを終えた私が言うのもなんですが、
ファイト~! です^^
  1. 2010/12/28(火) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

建値で切った後暫くして下落。でもまあ指標発表後の結果だから、仕方無いですね。
明日は飲みに行く予定なんで、昼間は本でも読んで過ごします。

そろそろトレードからは離れていこうかなと思っています。
動きが全然判りません。w

  1. 2010/12/28(火) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/389-188a0aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
