FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイミング

おはようございます。

今日は休みです。祝日なんですね、知らなかった。w
不規則な仕事だと盆も正月もないですから。


DVDで「クリミナルマインド・シーズン3」を全てみました。
最後はやっぱり続き物になってた。

凄く気になりますが、シーズン4は新作で高いので、もしDVDを見たくなったら他のにします。
今なら準新作まで80円ですみます。

新作なら460円。
これを10本借りたとしたら、4600円です。
このお金があるなら、トレーディングエッジ入門か、他の本でも買います。



さて、昨日はトレードのタイミングが噛み合わない状態でした。
大きく下げたのに自分は流れに入る事が出来なかった。
残念です。



12月22日ユロドル5分足
(ユロドル)


赤ラインが雲の下限です。
雲に到達した後、直ぐには入りませんでした。
それは、15時に一度チャンスがあったからです。(雲は、この時赤ラインよりも下にあった)


ある程度伸びたのを見てからショート。
入ったのは良かったけど、「中国、ポルトガル債購入の用意」のニュースが邪魔でした。


グングン伸びていきました。自分のイメージと違っていたので、損切り体制へとチェンジ。

慌てて高値で損切りしないように気を付けていると、値が下がって含み損が1Pips位までいきました。
このまま保有しようかとも思いましたが、この位置で値が止まったので、再び上昇する確率が高くなり、切る事にしました。


そして予想通り大きく上昇。
この後夕食を食べて戻ってきたら、既に雲の下に落ちていました。


後で再び雲に到達しましたが、一回高値更新をした後なので、心理的な抵抗感は少なくなっている事、あとニュースの影響がどうなってるか等を考えると、ロングとも考えられました。


とりあえず直ぐに取るのではなく、上昇はどんな風になっていくか見ようと思ったら、直ぐに下落してしまいました。その後も見てましたが、指標前から下落。

22時半の発表時は、一時的にドルが下がってユロドルが上昇しました。
しかし、自分が狙っていた位置までは上昇しませんでした。

適当な位置で取ると、1.3100が邪魔になってしまい、リスクの割りに利益が望めなかったので、そのまま再下落していくのを見守るしかありませんでした。



結果


1.3163(S)
1.3167決算   -4Pips




今朝になり、少しは値が回復してますね。

でも、月曜日の教訓があるので、もう午前中はトレードしません。
雲トレードは現在行える位置でもありません。


チャンスを逃したので、プラ転にする可能性は低くなりましたが、この後も通常通り普通のトレードを行います。



では。




今週合計   -8Pips
今月総合計 -113Pips


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/23(木) 09:21:15|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<23日 | ホーム | まだまだ>>

コメント

あたしも4はまだ借りてないのぉ~^^;

あれハマるよね^^
  1. 2010/12/23(木) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんと、はまりますよね。

新作が高いので、代わりにアクション映画を一本借りて見ました。
しかし、相当時間の無駄になってしまいました。--;

やっぱり見たい物を優先しないと駄目ですね。w
安くなったら借ります。
流石に5本で1000円であっても、5本も見れないし。
  1. 2010/12/23(木) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/384-69f7b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
