FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ

こんばんは。

昨日はブログをアップした後寝ましたが、4時頃に目が覚めてしまいました。
その間に、二回も利確の夢を見ました。


あれ、止めて欲しいです。w


だって、「ああ良かった」と安心してしまいます。その後、ふと夢だと気付いた時にガッカリ。



12月21日ユロドル1時間足
(ユロドル)


12月21日ユロドル5分足



最初に、3時間の揉みあいが経過していたので、レンジ越えの騙しを確認してからショート。

すこ?しだけ利益が出てましたが、いきなり急上昇。
ストップの注文を外す暇が無かったので、そのまま見送るしかありませんでした。


もし注文を外してから成り行きにしたら、そのタイムラグでもっと損失が出てますし。
ここが、昨日書いた、「見ている間は出来るだけ注文は入れておかないで置こう」って事になります。



その後、一時間足にて雲の下限に到達したので再びショート。
段々と眠くなったので、OCCにて注文を入れて寝ました。


浅い眠りの後、2回も利確の夢を見てから4時に携帯を見ると、今回は奇跡的に指値がヒットしてました。


1.3184(S)
1.3100決算  +84Pips



今週合計   -4Pips
今月総合計 -109Pips




まだまだ、損失は沢山ありますが、ゆっくりと狙っていきます。
15時にチャンスがあったのですが、仕事だから入れませんでした。


こういう時、慌てて他の小さなチャンス狙いをすると、簡単にひっくり返されるので、暫くポン円、ユロ円の下落状況を見極めたいと思います。


では。


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/22(水) 18:24:46|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイミング | ホーム | mo?ムリ>>

コメント

やったですね!

こんばんわー
ユロドルショート大きくとれましたねー
おめでとうーございます!
私も昨夜ユロドル狙ってたけどポンドに夢中に
なりすぎてタイミング逃しました。
でもやってても急騰で損切りになったと思うw

トレードの夢見るという事は考え続けてるという
ことですね。でも利確の夢が正夢になって
よかったですね^^

とにもかくにもおめでとうございます!
  1. 2010/12/22(水) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: やったですね!

Ryokoさん、ありがとうございます。

ポン円どうでしょう。まだデート中ですか?


先ほど再びユロドルでエントリーしましたが、ニュースにやられました。
でも仕切りなおしで、またチャンスを狙っています。

お互い、ジックリと勉強していきましょうね。
  1. 2010/12/22(水) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

来ましたね~@@!
ドカ~ンが!!!

気持ちいい!
感じいい!!
  1. 2010/12/22(水) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

yoshiさん、こんばんは☆
私もよくチャートが動いている夢をよくみます(笑)
トレーダーならではの夢ですね!
yoshiさんのブログ見た瞬間笑ってしまった☆
  1. 2010/12/22(水) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. レナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

ありがとうございます。^^

こんな感じで取れる回数を徐々に増やしていきたいです。
  1. 2010/12/23(木) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レナさん、こんばんは。

ブログは毎日拝見してますよ。
腹筋の鍛え方が凄いですね。
是非写真をアップしてください。w

そうそう、トレードしてると寝不足になりますよね。
目が覚めてから「あれぇ、あのトレードは?」とか思ってしまいます。w
  1. 2010/12/23(木) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/383-4bb164ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
