FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間足

おはようございます。

昨日は地獄でした。w
思いっきり負けまくりで、午前中だけでマイナスが3桁。


一つだけ良かった点は、行き当たりばったりのドテンでの損失で無かった事でした。
窓を開けた通貨がいくつかあり、形から上昇する可能性が高いと思ってエントリーしました。


その時、もし9時前から入ったら、一時的な値下がりでストップかもと思ってはいましたが、少しの値下がりが既にあったので、今入らないとと思いエントリー。


しかし、やはり9時40分頃の下降でやられました。
沢山の通貨に手を出していたのが大きかったです。


窓って難しいですね。
埋めない事って少ないですが、それが何時埋まるのかはわかりません。
最近では、11時と夕方とでした。


それを考えるならば、入る位置が悪いのに我慢出来なさ過ぎって事ですね。
よほど最初から大きく離れてない限りは、暫く待ってから、それで値が大分離れたならばエントリーって形の方が良さそうです。


昨日はロングに執着してました。
窓以外でも、ロングを取っていましたが、急激に下落して建値決算するしか無く、その後上昇っていう、嫌らしい動きに翻弄され、次は不利な位置で再びロング。


泥沼状態でした。



夜からは立て直して多少は損失をカバーしましたが、最後にユロ円とポン円の注文を勘違いする、凡ミスをしてしまいました。

どちらにしてもストップではありましたが、これ以降は入る位置が見出せなかったので終了。
無理に損失をカバーしようとしても、益々大損するので、仕切りなおしで正解です。


とは言っても、これ、大きな金額だったら精神的にダメージです。
小額トレードでよかった。w


調子の悪い時は、視野が狭くなりがちなので、間にDVDを見たり、FX本を読んだりして客観性を持つ事に努めました。


新しく買った「高勝率」。まだ150Pしか読んでませんが、ここで時間足の事が書かれていて、普段見ない日足とかチャートで見てました。


そして思ったのですが、日足での雲トレードも悪くないなと。


利点は

昨日みたいにチャートに釘付けにならずに済み。
FXはトレンドが暫く続くので利益が大きい。


欠点は

一回のストップ幅が大きい。1円くらい。
一日の中でのエントリーにおけるタイミングの計り方が難しい。
(一日中見てれるのか?)




日足の雲トレ、今はエントリー出来る位置に無いので試せないですが、出来るだけ試してみたいです。

そういえば、豪ドルが怪しい感じではありました。
でも、ロングだと相当な高値1.000のギリギリ状態で入りにくいし、かと言ってショートだとスワップの支払いが大き過ぎなので見送りました。



後、これからは一時間足の雲でのトレードは午前中もありだけど、5分足の、チャートの形でのエントリーは午前中は止めておく事にします。(窓に関しては、まだ思案中)


損失がダブルで出るリスクのあるドテンは、今後も使います。入り方が正しければOK。
でも、午前中での普通のトレードは勝率が悪すぎるので、これは無しにしようと。
午前中から張り付いていると、遊びにいけないし。


さて、損失が大台突破しそうな勢いですが、この後もトレードは変らず行います。


今から仕事前(遅番)まで本でも読みます。
では。




今週合計  - 74Pips
今月総合計 -179Pips
スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/21(火) 09:39:49|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< mo?ムリ | ホーム | ちょっと訂正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/381-dd398568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
