FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったか・・

こんばんは?。

今日は夜勤明けの休みでした。午前中はトレード出来ないと思い、ジムで運動しました。


ビックリするほど重量が重く感じられて、何度も「間違ってた?」と表示を見ました。
何なんでしょうか?


普段している重さよりも、重くしてマシーントレーニングしてるような午前中でした。
あ?疲れた。


その後午後一番で、折角の休みなのに研修に出掛けました。
疲れたのか、結構眠くて困りました。
何度もウツラ・ウツラ・・・・・・・w



さて、今日のトレードは「やったか・・」でした。



12月16日ポンドル5分足
(ポンドル)



以前失敗した事を繰り返したしまった・・・・・ドテン。

そういえば、前に「ドテンをするにしても、ポンド関係で雲を絡めた時だけ」と言っていました。
あれ、取り消します。w


確かにドテンをして損失が拡大してるのは事実です。
それに成功する確率の方が少ないかも。


でも、この前はタイミングがあっていたし、今回は3番目だけが駄目でした。
ちょっと上手く行かないから、すぐ○○止めたって考えは、なんかシストレを買って、すぐに次のに飛び移る人みたいで嫌だなと。



1.5599(S)
1.5585決算   -14Pips


1.5585(S)
1.5591決算   -6Pips


1.5609(B)
1.5596決算   -13Pips


 
なんて言うのか・・・・18時半の指標で入ったのが失敗ですね。
もともとポンドルはロング狙いで待ってましたが、色々な指標がテンコ盛りで、ポンドルの入るタイミングに躊躇しました。


手前のV字の谷でロングを狙っていたのですが、「指標もあるし・・・・どれだけ下がるか判らんし・・・」と躊躇してました。


その間に上昇をしてしまいました。
そして指標発表後、多少は良かった事を受けてロングポジ。
高値更新狙いでもありました。


結果とは関係なく下落していく様子を見て、「反応が無いなら更なる値下がりか?」と思いドテンショート。
これは動きを見て、さっさと損切りしました。


その後、再び上昇していったのを見て、三回目のロング。
ここが駄目でした。


本当は損失をほぼ0に出来たのに、決算を躊躇してしまいました。
動きが怪しいと思い、頭では「危ない」と思っていたのに、ロングで利益を出せなかった事に縛られてしまいました。


自分のロング狙いは間違いでなかった。80%
先ほどの損失をカバーしたい。20%


こんな感じでした。



この後もガックン、ガックンしながらも一応は上昇をしているようです。
なんてイヤラシイ動きなんでしょう。w



う?ん、今月はプラ転難しいですね。
色々とコメント頂きましたが、プラ転にこだわってました。


3ヶ月連続でトータルプラスを出して、また1万通貨から復活トレードを行いたかったのですが、まだ早いって事ですね。

勿論、この後もトレードは続きます。


ただ、ちょっと損失が増えた事により、逆にリラックスしています。
変なノルマが無くなったので、もっと冷静にトレード出来るでしょう。



あ、そういえば現在は「シュワガーのテクニカル分析」と「新・マーケットの魔術師」を少しずつ読んでいます。
特にシュワガーはゆっくりです。


丁寧に読んでいるってわけでなく、トレードでチャートを眺めている時間が多くて読めてないって所です。



それにも関わらず、「そろそろ「高勝率」なる高い本を買おうか・・・・それとも、FXの小鬼達を買おうか」なんて考えています。w


別に一つ読んだら次って事しなくても良いですしね。
よほど暇なら買います。


では。




今週合計  -3Pips

今月総合計 -65Pips







テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/16(木) 23:17:05|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボロッボロと本たち | ホーム | 攻防は続く>>

コメント

やっぱり月トータルでマイナスになってると無意識と思ってもプラ転は意識しちゃいますよね^^;
そうなると普段は取らないリスクを取りにいったりと難しい展開に。。
ホント自己メンタルの強化は難しいですね><
そしてyoshidさんかなりの勉強家ですね~♪
  1. 2010/12/17(金) 00:50:58 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素早い損切り、うらやましいです。

自分も今シュワさん読んでいます。
130pあたりです。

机上には次に備えて
高勝率・・・のススメも置いてあります。

いずれも高くて手がでないので、図書館製ですが・・・。

なんか同じですね!
お互い精進して、リーマンの星になって、
夢、かなえたいですね!

ではっ!
  1. 2010/12/17(金) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. MOMO #-
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

前回の記事のRyoukoさんのコメント、
私も全く同感です!

ちょこちょこ餌をまいて(損切)
ドカンと釣り上げる!(利確)

そろそろドカンと来ますぜ、yoshiさん!
私も頑張ります!
  1. 2010/12/17(金) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。伊達猫さん。


僅かでもチャンスを掴もうと必至になってしまいますね。w

よくよく考えたら、指標結果後にエントリーってないです。
相当ブレる重要指標なら前後のエントリーは駄目ですが、それ以外ならチャンスだと思ったら、しっかりとエントリーしないと・・・・

どれだけ影響力があるか判らない指標の結果で判断したら火傷しますね。w


まだまだ勉強不足ですよ。未だに本が読みきれてませんし。
速読出来れば良いのですが。


お互いメンタル面強化頑張りましょう。
  1. 2010/12/17(金) 09:26:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、MOMOさん。

私は170Pです。


ところで図書館製って・・・・
あるんですか?


でも、私はこれも投資と考えて買おうかと思います。
手元に無いと、ふとした時に読み返せないので。
しっかし、高いです。せめて3000円位なら。w


お互い夢をかなえましょうね。頑張ります。



  1. 2010/12/17(金) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、ありがとうございます。

ドカンと来るように頑張ります。
お互い頑張りましょう。
  1. 2010/12/17(金) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/376-900f9162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
