FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと不調

こんばんは。


昨日のポン円のチャンスロスは痛かった・・・・



で、今日は早番だったので帰宅してからトレード。


12月8日ポン円5分足


 
帰宅後にチャートを立ち上げてすぐの事だったので、あまり待つ余裕が無く、そのままショートエントリー。
で、少し戻っている間に、一時間足とかで下落を確信して、もう一つ持ちました。



初めてのナンピンちゃん。w



結局、訳のわからんV字で死にました。


そのV字が綺麗(鋭利)だったのでポチッとロングを入れました。
でも、動きがヒゲだらけで良くなかったので切りました。


その後、凄い上昇を見せてます。
やられた?。



損切りが早すぎるのが悪いのか・・・・・
じっくりと反省しておきます。



リスクが高い(流れに逆らっている)とは言え、ちょっとポン円でショートで入りたいなと思っています。

明日は遅番でして、夜はトレード出来ません。
金曜日は休みですが、夕方前から会社にいかなければならず、こちらもトレードは難しいでしょう。



本当は下手に入らない方が良いのかも知れないけど、攻めの姿勢を崩すとチャンスも失ってしまいます。




ポン円

131.47(S)
131.53(S)
131.62決算   -15Pips -9Pips


131.73(B)
131.65決算   -8Pips





今週合計   -28Pips

今月総合計  -75Pips




まあ、負けの割りに損失は少ないですね。
しかし、流れに対して一歩ズレている感じが直りません。


ここはひたすら、軌道修正を頑張るしかないです。




では?。


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/08(水) 22:16:46|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビンタビンタビンタ | ホーム | はぁぁ、と思ったら一旦一歩下がろう>>

コメント

こんばんは!

あの下げにやられてしまったのですね・・・。
自分はあの下げ気になりつつ、ショートで入って爆死でした。


ほんとに損失少なくてうらやましいです。
自分の1回分ですもの。。。


ところで、腰、大丈夫でしょうか?
ふとしたことで『ウッ』と再発、怖いですのでお気をつけ下さいね。

ではでは。
  1. 2010/12/08(水) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. MOMO #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、MOMOさん。

腰はまだ痛いです。でも良くなっています。
明日の遅番が凄く負担の大きい勤務なので、悪化させないように慎重に頑張ります。


損失は徐々に増えているので、損切りが早くても厳しい状況です。
しかし、びびらずにエントリーを心が得ています。


損失が出るのはヘボだから仕方無いし、今失敗を重ねないと、いったい何時失敗するんだ?って話です。
もっとも、既に大損はしてますが・・・

今年からのトレード全てが、勝てるようになる為の練習なので、これは勉強代だと思っています。
でも、3月から10月までは、適当な勉強だったような気もします。

自分が本格的に頑張り始めたのは11月からだと感じています。
だったら、12月に負け越すのも仕方の無い話かなと、焦らないように気をつけてます。


長くなりましたが、お互い頑張りましょうね。^^
  1. 2010/12/08(水) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

あたしも注視しつつもこの時期のポンは入りたくないです;;

昨年わけわからんV字に結構やられました;w;
  1. 2010/12/09(木) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんにちは。
難しいですよね。上昇かと思ってロングを取ると下がって負けるし・・・・


そろそろ仕事に行ってきます。
  1. 2010/12/09(木) 12:02:18 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

私もyoshiさんのトレードは
11月からガラッと変わったと感じます!

12月はお互いしんどいですが、
今後の良いデータになるといいですね!
  1. 2010/12/09(木) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

マイリンクさんのブログを順に閲覧している最中だったので、コメントがタイムリーでした。w

11月からトレードが思いっきり変りましたね。
でも雲一辺倒なのも、根拠の無いトレードではあったので、今の状態の方が良いと思っています。
データも取りやすいですし。

今月はトレード出来る期間が短いので、この後は、悔いの残らないトレードが出来るように頑張ります。
  1. 2010/12/09(木) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/366-64ac6541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
