FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁぁ、と思ったら一旦一歩下がろう

こんばんは。

今日も腰が痛い状態でしたが、仕事の後半はかなり動けました。
大分良くなってきています。
勿論治ったわけではないので、痛みが無い事に対して油断しないようにします。


ジムでの運動が空いてしまうので(明日は行けないから)、今日行きたかったのですが、大事を取って止めておきました。

しかしなんていうのか・・・・・・・・自分に負けたような気がして、なんか悶々としてしまうし、トレードで負けたら、更に「だからこの時間にジム行ってれば良かったんだよ」と思ってしまいます。


負けた時は、軽く失敗のダメージを右に流して、次に備えるべしですね。


あ、左でも良いですよ。w



12月7日ユロ円1時間足
(ユロ円1時間足)


12月7日ユロ円5分足
(ユロ円5分足)


雲から出た所でショート。
さっさとストップでした。



で、この時に、ジムに行かなかったのは楽だけど・・・・・・・と悶々としていたので相乗効果でズ?ンとなってました。w


そして、ポン円が高値の後に軽く下落して、2時間ほど揉みあっていました。
入ろうか迷いましたが、もうちょっと揉み合いを見ておきたいなと思っていました。
3時間だったら間違いなく入ってたんですが。


そしたら、他の事をして目を逸らした少しの間に急上昇。
思わずバシッと机を叩いてしまいました。


チクショーと思い、じゃあ今日はもう止めようとチャートを閉じました。



なんか感情的になってるなと思われる内容ですが、負けて悔しい、勝って嬉しいは当然の事ですし、それがトレードに影響を与えなければ良いと思っています。


「マーケットの魔術師」や「新マーケットの魔術師」の凄腕トレーダーでも、感情的な人はいますし、「トレーダーの精神分析」に出てくるミック氏もまた、大変なかんしゃく持ちです。

昨日少し名前を出した、マーティ・シュワルツ氏は、相場は闘技場で他のトレーダーは敵だと考えています。


メンタル面で駄目なトレードは、「負けて悔しい、だからサッサと他のチャンスを見つけ出して、やり返してやる」もしくは「上手くいった、自分は天才だ。次も勝ってやる」でエントリーする事です。



ユロ円


110.31(S)
110.50決算   -19Pips




明日は早番なのと、またもやインクが無いのでチャートを印刷出来ませんが、とりあえずユロ円の駄目だった点とポン円の事は既に反省をしました。


また時間が有る時に、チャートに書き込んでまとめたいと思います。
負けた瞬間にまとめるよりは、一日置いた方が、結果的に良かったりします。




今週合計   +4Pips
今月総合計  -47Pips




では。

スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/07(火) 23:03:26|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと不調 | ホーム | 一進一退>>

コメント

けっこう感情的なトレーダーとかいますよね^^
でも感情の起伏が出ても、それをトレードに出さない所が素晴らしいところなんでしょうか♪
まだまだ自分には無理です。w
チャートと向き合っている時はFXマシーンにでもなれたらいいんですけど^^;
  1. 2010/12/08(水) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、こんにちは。

感情がトレードの乱れに繋がる人は、機械的に出来るシストレが良いのかもしれませんね。


自分も技術もメンタルも全然駄目ですよ。
少しずつ訓練していきます。^^
  1. 2010/12/08(水) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/365-6044cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
