FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰が・・・

こんばんは。


昨日、もともと痛かったのにジムに行った為か、今日は腰が痛くて大変でした。
最近は大丈夫だったのですが、少しなんかあると、それが積み重なっていってダメージ大に。



さてトレードですが、23時半に帰宅したので、もう終わったなと思ってみてみると、やはり下落でしたね。
しかし、もっと派手に下落しているかと思ったら、ユロ円は1円で、ポン円は1.5円。
大して動いてないような感じがしました。最近のジェットコースター相場の影響か!?


下落後のオージ円やユロ円の戻しが気になりました。
ポン円は戻りが鈍かった事、オージ円は値自体があまり動いてない感じだったので除外して、ユロ円だけ注目していました。


そして0時に「米・11月ISM非製造業景況指」があったので、これを見ておこうと思いました。
結果は良かったのに、ゆるゆると下落。


つい、ショートで入りたくなりました。
でも、なんか納得がいかないなと思い、放置。


そしたら、中途半端な位置で揉み合いになりました。
「これはロングか」とも思いましたが、位置が中途半端だし、何の根拠もないので、見送る事にして寝ました。


結局は、ゆっくりと上昇していきましたね。




ところで映画ですが、戦闘シーンは上手く作ってあるなと感心しました。
私の中では、いくら技術があっても、邦画のSFは予算の関係で、ゴジラ程度の映画しか作れないっていうイメージがあったので、大分上がったなと思いました。


戦艦の館内は、とても未来の船とは思えないほどチャチな作りだったけど、まあ気にしない。


ストーリーはどうしても2時間で収めなければならないので、少し無理があったような気もしますが、それはどの映画でも同じだし、良かったと思います。


ただ、アニメも同じなのかな?とふと疑問に思いました。


それと、あれだけの船なんだから、乗組員は最低数百人はいるのが普通だと思うのですが、かなり少なくて驚きでした。小型戦闘機のパイロットが少なすぎ。



アニメを再現するのに拘った為か、舞台が日本対異性人みたいになっていたので、ここも少し気になったけど、でもまあ、昔の作品ならそんなのもアリでしょう。


アメリカ映画に良くある、中国人エキストラで構成された、とって付けた日本とか、中東とかポンポン少しだけ映像に出して、「世界一心同体で戦ってます、でもそのリーダーはアメリカですよー」的な映像はあまり好きでは無いですし。w



ちょっと辛口になりましたが、別に不機嫌ではありません。w



見に行っても良いと思える作品でした。
勿論レイトとか、割引が利く時が良いです。



このままいくと映画のブログなってしまうので、この辺で。



話は変りますが、yuminnkoさんが、昨日のブログにて新しく本の紹介をされました。


嬉しいですね。
でもまあ、詠んでない本が沢山あるし、今持ってる本も読んでいる途中なんで、少しずつ買っていきたいです。








スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/04(土) 21:19:36|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一進一退 | ホーム | 波動砲をぶちかませ>>

コメント

kahanamokuです

腰は気をつけてくださいね~
先日の登山の影響せしょうかね・・・

私は小さい頃から野球をやっていたので
腰は丈夫なんですが、
頭が弱いんです~ ><
  1. 2010/12/05(日) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

おはようございます、kahanamokuさん。

今日は良い天気です。本当は何処か出掛けたかったのですが、腰が痛いです。


野球だと足腰が鍛えられてそうですね。
会社経営を共同でされてるんですよね?だったら頭良いですよ。
普通の人には出来ない事です。
  1. 2010/12/06(月) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^
腰の痛みはツライですよね><
ジムに行かずゆっくり安静にして下さい♪
そしてyuminnkoさんが紹介していた本で「高勝率トレード学のススメ」が気になって早速購入してしまいました。w
さ~勉強しないと♪
  1. 2010/12/06(月) 15:55:52 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、ありがとうございます。

しかし一番高いのを買いましたね。
でも、良い買い物だと思いますよ。
自分も徐々に本を増やしていこうと思っています。

  1. 2010/12/06(月) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/363-c08e9e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
