FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指標をナメルナ

こんばんは。

今日はオージ円でロングエントリーしました。
22時半に指標があるのは知っていましたが、前回ポン円の15分(ショート)で失敗した、V字での回復→揉み合い→その後上昇ってパターンをオージさんに当てはめてエントリーしました。


昨日ショートで失敗したから、今度はオージでロング。


そしたら、23時半にチャートが見る見る下落。w

「ああ、結果が悪かったんだ。クロス円も引っ張られてるんだ」と思い、切りました。



そして今度はポン円でショート参戦です。大台割れから入っていますが、思わしくない。
リバウンドこそ無いものの、いつ流れが反転するか判りません。


段々とエントリー位置に近づいている感じもしますが、11月末に行ったオージ円でのショートのビビリ決算の事もあり、山を見たいなと考えています。


しかし、明日は早番でして、もう寝ないと。
ちょっと無理かも。


ここで切ればオージ円の損失はカバー出来るけど、所詮それだけ。
どうせ薄利で終わる位なら、ストップを置いて寝るか・・・・・・・



なんていうのか、ポンドルやユロ円なんかだと安心していられる位置まで、かなり下落してるんですが、何故ポン円は微妙なの?

前もそんな感じで、選択肢はあったのに、一番動きが鈍いポン円でドキドキ。
そういう意味では、今のユーロの動きは凄いですよね。指標発表だけで、1円の動きですから。


う?ん、ポン円マジで悩む。



とりあえず、0時にも指標発表があるんで、放置します。
ストップを入れて負ければ±0近くで終わりって事で。



もう負けそうだけど、結果は後日。



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/12/02(木) 23:41:49|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<波動砲をぶちかませ | ホーム | 迷い>>

コメント

私も同じく

こんばんわ。
私も同じくポン円で131.00割れSエントリーしたんですが
なんかモヤっとしたものがあり途中で逃げました・・

なんか今日はリズムが合わない日だったなーw
指標のユロ円の動きはすごかったですねー
でもよく見たら3度目のポイントで反発してる・・
見逃した事にちょっと悔しいw
  1. 2010/12/03(金) 01:16:12 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

今日の、ユーロ円の動き凄かったですね~!
しかもその後の1時間チャートの平均線あたりでの小さなもみ合い・・・オレの大嫌いなパターンです(笑)
金曜は雇用統計ですね。何かこままユーロ円はモミモミしそうな雰囲気が・・・ポンドはどうなるだろう?
  1. 2010/12/03(金) 02:30:08 |
  2. URL |
  3. まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! #UZ6UD2DE
  4. [ 編集 ]

ポン円は大丈夫だったでしょうか^^;
もう今日もドデカイ指標雇用統計の発表がありますし、慎重にいきたいですね。
もう自分はノートレ決め込んでました^^;
  1. 2010/12/03(金) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: 私も同じく

Ryokoさんも同じように入りましたか。
でも私よりも上手いですね。

最近の動き、本当に難しいです。
  1. 2010/12/03(金) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まーかすさん、こんにちは。

いや~、難しい動きでしたね。
今週は負けでした。でも仕方無いです。
欲張りの部分も足を引っ張っていましたから。要反省です。
  1. 2010/12/03(金) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊達猫さん、ポン円は欲と判断ミスで失敗でした。

でもまあ、損失になってはないので、次頑張ればよいだけです。
今日はトレード出来そうもありません。

  1. 2010/12/03(金) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/361-adc0a825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
