FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い割りに実がスッからカンだよん

こんにちは。二度目の更新です。
暇って訳ではないですが・・・・・いや、暇と同じか。


ブログのアップはまだ早めに出来ますが、チャートの印刷は、どうも後回しになってしまいがちです。
だから、この前はインクが無かったせいで、ガンガン溜まっていってエライ事になりました。


今日はこのブログのアップの後にサッサと印刷します。



11月25日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


まあ見ての通り、雲の下限でエントリーです。今日の朝に入りました。


11月25日ポン円5分足
(ポン円5分足)


順調に下げていったけど、利益を伸ばすのを怠るのは駄目だと思い、今度は我慢しました。
流石に3回も連続で、安定を求めての損失カバー決算は出来ません。いつか損失を取り戻せない日が来るからです。


で、一山見てからって話ですが・・・・・・
何が一山か全然判りません。w


午後に入り、急激に上昇を始めた時、一度決算してから雲の下限で再びショートで入ろうか悩みました。
しかし、もし雲に到達しなかったら悲惨だなと思いました。
また、雲の下限で再びショートに入るのに、何で今ショートポジを消すわけ?とも思いました。


利益を伸ばす為には、我慢する事が出来ないとと結論が出ました。
雲が近くにあったのが、保有する決め手でもありました。



そして、迷った時はジムだ。
と、運動しに行って、携帯で値段を見た時に、やっぱり雲の到達を待たなくて良かったと思いました。


帰宅した後もなかなか優柔不断な動きのポン円君。
いきなり上昇を始めて、これは終わったと思いました。


雲の下限を突破したので、ドテンでロングに入ろうかと思ったのですが、ヒゲもじゃになってきたので、止めました。17時から荒れ始めて最悪です。



ポン円

131.87(S)
131.79決算  +8Pips



今週合計  -15Pips
今月総合計 +89Pips







テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/25(木) 18:37:06|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明けに目に入った事 | ホーム | ふんだりけったり>>

コメント

kahanamokuです

利確を我慢する・・・
いい言葉ですね~!

結果は8pipsでも
めちゃくちゃ腕が上がっているように感じます!
私も見習いま~す!
  1. 2010/11/25(木) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

すっごくわかる!

こんにちは。わかります、わかります!
一山ってどれよ?って気持ちと
利を伸ばすという我慢。

トレードスタイルにも寄ると思うんですが、
yuminnkoさんの忍耐強さは別としてw
兼業だったらリスクリワードでさくさく
利確もありなんじゃないか?と思っている
今日この頃。
もし私がOLだったらシリーズを読み直して
感じました(笑)

想定LMTを突き抜けた時だけ伸ばす方向にするとか・・この辺り難しいですよねぇ。

トレード始める時にある程度利確ポイントを
決めてますが負傷兵欲が出るコーナーに
なったりねw

上記のチャート131.68で抑えられて
131.43まで下がって上昇・・・
前回安値131.35を切ってないので私だったらここで決済考えるかもしれないです。
でも後から見ればわかることで実際できるかは謎wwww

今日は月末最終週末なので
いいチャンスが来るといいですね^^
  1. 2010/11/26(金) 11:41:18 |
  2. URL |
  3. ryoko姉さん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはyoshiさん。
損失出す時はひっぱってしまうのに、利益となるとひっぱれずにすぐ決済したくなるんですよね~><
ほんとチャートを見てるとちょっとした動きで判断がブレてしまいそうになるので対策としては・・・・・・同じくジム行ってます。w
ジムしてても気になっちゃうんですけどね^^w
  1. 2010/11/26(金) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

なかなか上手い事利益を伸ばせません。次回頑張ります。
ありがとうございます。^^
  1. 2010/11/26(金) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、伊達猫さん。

ジムでも直ぐに脱衣所行って、携帯見てしまいますよ。(^^;)
ただ、最低でも30分は空けてから見にいきますが・・・・
多いですかね。
  1. 2010/11/26(金) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: すっごくわかる!

Ryokoさん、こんばんは。

その決算ポイント、いいかも知れないですね。
前の数字を超えれなかったら切る。それはシンプルで良いです。

たしかに、ユミンコさんのように毎日長時間チャートを見てられないので、早めに利確するのも大事ですよね。
仕事に行くと、8時間はマトモにチャート見れないわけだし、出掛ける前に切っておくのも良い手かも。
  1. 2010/11/26(金) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!まーかすと言います。

その悩みわかりますw

自分の場合、例えば、重要なラインやいろんな時間のチャートごとの節目
(ショートしてるとするなら、1時間チャートのボリンジャーのマイナス1σとか同じく4時間、日足などや各時間足のボリンの平均線で反発することが多いと思うので)そこで、嫌な形とかでたら決済したりします。あくまで、結構利がのってる時ですけどね。

多分131・35で反発したとこは1時間のマイナス1σあたりじゃないですか?ただこの場合一旦ボリンの平均線までもどってそこから更に下落する場合もありますが。なので、マイナス1σあたりで反発して嫌な形が出たから決済とか一部決済とかルール作ったりしたらいいかもしれないですね!(あくまで、自分の考えですので軽く読んでください)

あと利がどれくらいのってるかで決済する条件かえてもいいかもしれませんね!

人それぞれ違うし参考にならないかもしれませんが、自分の考え書いてみましたw
  1. 2010/11/27(土) 03:28:07 |
  2. URL |
  3. まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! #cCJ7lrVE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして、まーかすさん。

Ryokoさんのブログで最近良くコメントを見かけていましたよ。w


本当に利確って難しいですよね。ユミンコさんのブログで詳しく書いてあったけど、そうは言っても、やってみると良く判らないんだよなぁと思いながら見てました。

ボリンジャーとかMACDとか、皆さん色々と使われているんですね。
参考になります。

どのようにするにしても、経験を重ねていくしか方法はないのでしょうね。
  1. 2010/11/27(土) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/356-fe792da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
