FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酷い勝率

こんばんは。

今日も連敗でした。ちょっと負けが多いですね。


11月23日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


丸印見ても訳わからんと思います。要は雲を使っていつものトレードと、最近使い始めている、速攻の切り替えしトレードが乱雑していると思ってください。


11月23日ポン円5分足
(ポン円5分足)


一応INした場所と決算した場所を書いてあります。ちょっと見にくいので、ハッキリと言うと、3トレードとも損切りです。


要は3連敗って事です。


先ず最初は雲の下限でショートエントリー。
で、雲に入ってしまい勢いがあったので損切りしてからロング。
ロングは高値を更新してからエントリーしました。


予想通り、少し含み益が出ましたが、ほんの短い間。
段々とうす?い含み損に切り替わり、雲の下限を突き破ってしまったので、損切り


そして、その後すぐにユーロの指標発表が行われました。
結果はどれもこれも良かったのに、当の本人のユーロが殆ど動かなかった上に、ポン円まで下がっていきました。


これは下落していくなと思い、?の位置でショート。
まあ、指標に反応が薄かったのがユーロなんで、ユーロでショート入るのが王道のような気がしますが。


で、一気に下がってヒゲが出た時に、嫌な感じがしました。
こういう下がり方って、反動で上昇するキッカケだったりするからです。


そして、このトレードにはストップを入れていたのですが、注文を取り消して、瞬時に対応出来る成り行きにと思いつつ、結局再びストップの位置を下げて、また入れてしまいました。


その入れた瞬間、?の赤でジャストヒット。w
ヒットした数字は一瞬だけ、後の流れはチャートの通りです。ガ?ン。


やられた?と思って、もう一回ショートで入るか迷いました。
でも、嫌な予感をさせたヒゲが気になったのと、こういうトレードは冷静さを失っているので、入るべきでは無いと思い、トレードを終了しました。



結果


133.18(S)
133.32決算  -14Pips


133.31(B)
133.20決算  -11Pips


133.08(S)
133.21決算  -13Pips



今週合計   -12Pips
今月総合計  +92Pips


普通に考えたら、例えばポン円はブレが大きいから、ストップは30Pipsとかですよね。
それにしておけば、今回は負けトレードは一回も無く、勝てていたわけです。


でも、今は自分のトレードでは、よほどの事が無い限り1トレードでマイナス20Pipsを超えないようにしています。

そして、トレードのスタイルが変ったと思われと思いますが、イメージが崩れたらすぐ切ってます。
そして、エントリーも早くなっています。


今回のトレードで駄目だったのは3回目のです。
実は、一度躊躇してるんです。

迷った挙句、更に下がったのを見てからエントリー。
この遅れが、結果はプラ転を逃しています。


最近、心につぶやいているのは、もっと速く、もっと速くです。
決めたらエントリーする。駄目だったらサッサと切る。

このスピードを重視しています。


さて、マイナス20Pipsを超えないようにしているのは訳があります。
それは、私の勝率が低すぎるからです。

大きく負けると、もう取り返せません。
連敗があまりにも多いからです。


ちょっとデータが中途半端ですが、10月1日から11月23日(ポン円まで)のトレード結果を書きます。


42戦して、9勝31敗2分です。

勝率は21.4%で、+59Pipsです。



もう、無茶苦茶だと思いませんか?w



特に酷かったのが、10月21日から11月9日間のトレードでして、1勝14敗
しかも、1勝は1Pips



鍛えられています。w


ただいま、ポンドルをショート保有中。
0時の指標結果でまた負けるかも?。w


ではでは。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/23(火) 23:53:00|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<微妙 | ホーム | 本日は要注意ナリ>>

コメント

損切り幅

こんばんわ。損切りの幅って悩みますよねー
私は損切りの幅から考えてその値に
なった時に入っています。
失敗も多いですけど。。
でも細かい損切りがちゃんとできているので
すごいです。

乗り遅れると焦って入ってしまうこと、
私もありますよー^^;
それを見送る勇気ってのが必要なのは
わかりつつw

今後も頑張りましょー^^
  1. 2010/11/24(水) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 損切り幅

Ryokoさん、早速のコメントサンキューです。

どうもPipsの計算が間違ってるような気もしますが、今回の計算は勝率が大事なんで、細かい事は気にせず。w
しかし、思ってた以上に勝率が悪くてビックリ。

勝率が全てで無いけど、自分がその数字に対して、どんなトレードを行っていくべきかが判って良かったです。
お互い頑張りましょう。


しかし、0時の指標前にユロ円、ポン円がダブルゼロだったのに・・・・・・・・
惜しかったなあ。w
  1. 2010/11/24(水) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

参入すると決めたら素早くエントリー!
分ります~><
判断を鈍らせるとトレードスタイルも崩れてきてしまいますからね~。。
しっかし北朝鮮問題で相場荒れ荒れですね^^;
  1. 2010/11/24(水) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

3連敗・・・全然OKだと思いま~す!
私なんて日常茶飯事ですよ~
  1. 2010/11/24(水) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは伊達猫さん。
ジムには行ってきましたか?

昨日は大きく動きましたね。今日は指標だらけで、もうどうしようもありません。
難しい動きですね。
  1. 2010/11/24(水) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

そういえば6連敗とかしてましたね。でも勝つときは大きく勝ってるから、2,3回で逆転ですよね。
今はノートレですが、月末にでも、もしトレードを続けていたら・・・・の結果をブログに書いてくださいね。
  1. 2010/11/24(水) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/353-ad093aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
