FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連敗中

こんばんは。


いや?、もう一回ショートで入ったのですが、負けました。


11月17日ポン円5分足


再び雲の下限を超えて、あと22時半の指標結果も悪かったので、ショートで入りました。
そして、敢え無く青丸の所で損切りをしました。


結果だけ見ると、損切りが早すぎだって事になりますが、こんなの結果論です。
このチャートはBIDで表示されているので、132.62まで持っていたら損切りは132.66になります。

更にそれで止まる保障なんてないですから。


132.44(S)
132.61決算  -17Pips


今週合計  +13Pips
今月総合計 +53Ipps



ちょっと思うのですが、雲はまあ、自分のなかでは勝率の良いトレードです。
ただ、どれだけ利益の時に伸ばせるかに掛かっているので、下手したらトントンか、逆にマイナスにもなりかねません。8月はもしリミットを40Pにして、雲だけのトレードだったらマイナスにはなりませんでした。

このリミット、難しいです。



後、実は以前コメントで「シュワッガーのテクニカル分析」を勧めてもらったのですが、あまり読めていません。
忙しかったりもしてますが、トレード中には読めないです。(当たり前か)


明らかにエントリーポイントが無いとわかっている時なら大丈夫ですが、今日のような状況だと先ず無理です。
だから、トレード自体をせずに詠むのが本来良いのでしょう。

しかし、雲が一応自分のトレードの一つでもあるので(これしかないとも言える)、リミットやタイミング等、経験値を上げるにはリアルで入るしかないです。


最近は変なトレードは殆ど行ってないので、このまま自分が自信のあるトレードだけ入りつつ、地道に勉強を続けようと思います。


リアルなチャートの動きを見ているだけでも、勉強にはなってますし。
しかし、本気で勝ちたいなら、もっと勉強しないと駄目ですね。


気を引き締めなおしたいと思います。







テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/18(木) 00:41:56|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アフター5 | ホーム | レンジ>>

コメント

kahanamokuです

コツコツ切ってれば、
そのうちドカ~ンと来ますよ!
と、私はいつも自分に言い聞かせてます!
その逆はまずいですけど。
  1. 2010/11/18(木) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、励ましありがとうございます。
ただいま5連敗中です。

思った事があったのですが、それはブログにて書きますね。
  1. 2010/11/18(木) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

結果論で損きりが早かったというのは誰でも経験ありますよね~><

でも。。。あと少しって思うとドカーンとやられる場合も;;;

次頑張りましょう~^^
  1. 2010/11/18(木) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、どうもです。

そうですね。今は勉強期間中です。
恐れずに、次に気持ちを切り替えます。
  1. 2010/11/18(木) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/348-ce8eb174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
