FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ風邪が治らない

こんばんは。

いや?、風邪しつこいですね。
まだ治りません。


しかもトレードも不調です。



11月8日ユロドル1時間足
(ユロドル1時間足)


ユロドルが窓開けをしていて、窓って意外と元の位置に戻るよなぁと思っていたので、ショートでエントリー。(緑丸)


その時、私の注文設定が1万になっているのを忘れてまして、クリックした瞬間に気が付きました。
で、順調に下がっていったので、「まっ、いっか」と思って放置。
その後、赤丸の所で損切りとなりました。


再び同じ位置に戻ってきたので、またショートが過ぎりました。
でも、1万通貨だったのに、今度は1000通貨でするの何だか嫌だなぁと思い止めました。
流石にもう一回1万ってのも抵抗がありましたし。


この後は、予想外の下落をしていってビックリしました。



その次に、ポン円。


11月8日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


最初、雲の上限タッチでロングを狙いました。
でも、下落の勢いがあるのに大丈夫か?と思い、様子見。
そしたら雲の中に入っていってしまいました。

戻りを待ってからエントリー。

こちらも、ある程度の含み益が出ましたが、結局は損切り。
減算、再び下落中です。


しかし、何処まで上昇するか判らないのにもち続けるのはリスクです。
運が悪かったと諦めるしかないです。





1.4051(S)
1.4063決算  -12Pips



131.07(S)
131.13決算  -6Pips



今週合計  -18Pips
今月総合計 -50Pips




ちとヤバイかな。


FXプライムの注文を1000通貨に設定し直したので、今日のようなミスはもうありません。


では。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/08(月) 21:24:03|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょい雑 | ホーム |  ポジションサイズ>>

コメント

kahanamokuです

元気になりましたよ~!
yoshiさんも頑張って回復してください。
やはり、睡眠が一番みたいですよ。
  1. 2010/11/09(火) 13:36:20 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

回復早いですね~。

多分私の場合は、休みの日が結婚式で、その後は早番が3回も連続だった為です。
他にも、寝ている間中セキで目が覚めたのも、回復が遅い原因です。

それにしても、FXも大変な局面を迎えていて・・・・・(実はあまり焦ってなかったりして。w)
いつ、連敗の連鎖を断ち切れるかと励んでいます。

  1. 2010/11/09(火) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

損切り幅も小さくビバ損切りですね!
どこまで上がるかわからないのに持っているリスクを
犯すより的確な判断だと思います^^

風邪まだ完治してないんですね、今年の風邪は
しつこいのかな・・朝晩は特に冷えますので
お大事に!
  1. 2010/11/09(火) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Ryokoさん、ありがとうです。

しかし、風邪同様、不調はなかなか治らないです。
だから、ちょっと悪いトレードですが、荒く行いました。

これが流れを変えると信じて・・・・
でも、今持っているポジも負けそうですが。w
  1. 2010/11/09(火) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/338-d38d1eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
