FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ポジションサイズ

こんにちは。


昨日の夜も寝る前1時間と明け方に咳き込みました。それでも、大分良くなってきました。



昨日は早く寝るつもりが少し遅くなったので、どうせなら雇用統計を見てやれと思い、チャートと睨めっこ。


11月5日ポン円5分足
(ポン円5分足)



上昇したので、結果が良かったんだと思いました。
でもグングン下落。ニュースが流れた時に、結果がかなり良かった事から、即エントリーしました。

ただし、枚数は2000単位。最初から1万で設定されていたので、「うぉっ」と思い、慌てて1000にしようとしたら、いつの間にか2000になってました。ww


緑丸が入った場所です。この後、132円の壁を越えてくるのかな?と思い、132.16くらいにリミットを入れました。超えた瞬間って例え一瞬でも勢いがありますから。


でも、132円越えはいつまで経っても実現しませんでした。そして、決算するにも中途半端な位置だったので、ストップだけを建値に変えて放置しました。


風邪薬の影響で、眠くて眠くて。



寝掛けにチェックした時には、ポジが虫の息だったので、これはストップだなと思いました。
案の定、後でメールが来てました。



131.58(B)
131.59 +1Pips



今週合計   -32Pips
今月総合計  -32Pips




ポジションサイズを小さくしたので、前回のマイナスと別にした方が良いかなとも思いましたが、面倒なのでそのまま足していこうと思います。



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/06(土) 17:00:38|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ風邪が治らない | ホーム | 熱熱熱>>

コメント

kahanamokuです

嵐の中、果敢に挑みましたね~!
大ケガする事もなく済んでよかったですね。
風邪、お大事に!
  1. 2010/11/06(土) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

風邪、大分良くなってますよ。

挑んだのは枚数が少なかったからで、1万通貨だったら入らなかったと思います。

新しく買った本を読みながらトレードの勉強を続けていきますね。
  1. 2010/11/06(土) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/337-f639146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
