FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い知った事

おはようございます。

相変わらず風邪は治っていません。
昨日は早く寝る(10時前に)つもりが、再びトレードを行い、寝るのが遅くなって、しかも負けたと言うダブルパンチを喰らいました。


熱があったとは思えませんでしたが、寝てから暫くうなされてしまいました。w



11月2日ポンドル1時間足
(ポンドル1時間足)



昨日、ポン円のショートで負けた後、ポン円は上昇を続けていました。
ポンドルも同じように上昇して、雲から頭が。

ユロ円とかもかなり上昇していましたし、ここは唯一の自分の手法の出番だと思い、ロングで入りました。
一度、グングンと下落してストップに掛かりそうになった後、再び雲から頭を出してきて、早くOCCを入れて寝たいなぁと思っていました。

でも、注文を入れるほどの上昇でなかったので、時間だけが過ぎていきました。


そして、一番右側のロウソク足・・・・
コピーした時には十字になっていましたが、これが一つ前の1時間足よりも下落していったので、切る事にしました。雲の上限が壁になってくれるのを期待していたので、逆に上限が上昇の妨げになりつつあるなと思ったからです。



ポンドル


1.6026(S)
1.6010決算  -16Pips



今週合計   -33Pips
今月総合計  -33Pips




で、負けようとも、このまま突き進んで行きそうになった所で、コメントにてアドバイスを頂ました。


シュワガーのテクニカル分析




一応、一目均衡表でのトレードは自分の中で手法として出来ているつもりですが・・・・・
その割には結果が。ww


前のブログ記事にも書きましたが、新たに手法とかを知ると、今やっている事がブレてしまい、色んな事に手を出し、そして負けまくるのでは?と不安を感じてました。

雲での跳ね返りとかも、まだしっかりと活用出来てないから結果が出てないだけで、これを上手く出来るようになれば、プラスになっていくと。


もしかしたら、上手く行くかも知れないし、駄目かも知れません。
ただ、8月のような相場だと負けまくるのは間違いないし、9月も10月もプラマイ0の間を行き来してる感じがあります。



一通り基礎も知らないくせに、メンタルばかり言っていても仕方無いって事に、アドバイスで思い知らされました。


と言う事で、早速ネットで注文しました。本屋にあるかは判らないので、確実な方が良いですよね。
カードの有効期限が1ヶ月を切っていてクレジットで払えなかったのが面倒ではあったけど・・・・・・



後、最初はFXプライムで1000通貨でしていました。
そして、3、4月を終わり、収支は±0位。
ところが手数料が掛かっていたので、5,6千円程マイナスになっていました。


一応4月に結構勝てていたので、5月からは1万通貨でトレードを行っていました。


で、ずっと、負けた分を取り返すには同じ通貨数でしないと駄目だと思っていて、1万で続けています。
負けて焦って、レバを高くしてない点に関しては、良かったと思います。


今はFXプライムも1000通貨が手数料無料となっているので、一度1000通貨でのトレードに戻そうと思います。


注文した本をジックリと読みながら、トレードを行っていきます。
一応、一目均衡表を使ったトレードは、自分のマイルールなんで、こちらは続けていきます。
ポン円だけに囚われず、1000通貨のメリットを生かして、他の通貨でも入れたらエントリーしてみたいです。
(ポンドル、ユロドル辺りが、雲の流れに、まだ素直かなと)



もう少ししたら結婚式への準備をします。
受付担当なので、早めに出掛けます。

二次会にも出る予定なので、今日はノートレです。





スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/11/03(水) 09:42:22|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熱熱熱 | ホーム | kaze>>

コメント

kaze

風邪大丈夫ですか?私も先日ひいたばかりなので
お大事に!

シュワッガーのテクニカル分析は私も持っています。
まだ全てを飲み込んだわけではありませんが、
少しずつ読んでいます。

そうなんですよね、新しい手法を知ると今の自分が
ブレるというか不安になったりしますよね。
それを守りきるのがメンタルとは言ってもw

私はenSPAなんか読んでしまうとすぐ
ピヨピヨしてしまうので困ります。

結婚式出席ですかー飲みすぎに注意して
下さいねー^^
  1. 2010/11/03(水) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

あるある;w;
体調不良なのに手出しするとWパンチになるよね;;

うなされる気持ちわかるわ;:
  1. 2010/11/05(金) 08:00:02 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kaze

Ryokoさん、まだ風邪が治ってません。

こちらもジックリと治して・・・・
とはいきたくないので(笑)、今日行った内科の薬でサッサと退治します。

  1. 2010/11/05(金) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホント、余計な事はしてはいけませんね。ww


とりあえず不調の時は枚数を減らしてエントリーで。
マーケットの魔術師さんの中にも、ポジションサイズを変えている人が結構いますし。

でも、1万通貨が基本なら、1000単位って・・・・・・
1/10枚??w
  1. 2010/11/05(金) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

また、お節介モノ登場で、スマソ!!

こんばんは。

前置き無しで単刀直入に本題から書きますので、失礼をお許し下さい。


こう言うのも失礼ですが、今は色々やって、試してみて、今は、負けてみる時期ではないのかな??

FXに限らず、どんな事でもそう思いますが・・・。

始めから上手くやれる人間なんて、天才域の極稀な人で、その天才が更に日々努力してますよね。(例えば、イチロー)

でも、その天才も最初から天才なりに凡人には分からない苦痛や人の知らない所で努力するから結果が出るのではないでしょうか??


沢山負けてみて、己を知って、始めて己の弱点を知り、勝つ為にその対策が練る事が出来るのではないでしょうか?

また、その負け続けた苦悩の時期が在るからこそ、本当の意味で、心(芯・シン)の強い勝ち組の扉を開く事ができ、活躍し続ける事が出来るのではないでしょうか?

1千通貨、1万通貨で、負け続ける事も大事だともいますよ。
そこで、何連敗したかが分かれば、それもデータのひとつで、その後の資金管理上、大変役に立つと思います。

また、貴殿が将来強いトレーダーに成長した時、自己のトレードの調子の判断の基準と共に揺ぎ無い貴殿流のトレードスタンスが完成すると思います。

それを分からず、将来、その成長した時の多大なロットで失敗した時より損失は少なく済むんではないでしょうか??

一目均衡表だけでなく、今は、沢山の経験をされ、貴殿の正確に合った物をその中からチョイスされれば良いと思います。


また、一旦トレードを休止し、マーケットから離れてみてシュワッガーの本を真剣に読まれ、自分のモノにできたと思えた日に再びマーケットに戻られても遅くないのではないでしょうか??

マーケットから離れる事で、見えなかった事が見えてきたりしますし、復帰する事を励みに勉強すれば、その勉強も苦痛じゃなくなりますよ!



それでは、陰ながら応援してます。
頑張って下さい。


PS:ご気分害するようであれば、削除して下さい。
また、その場合、お詫び申し上げます。


  1. 2010/11/05(金) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. お節介者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: また、お節介モノ登場で、スマソ!!

お節介者さん、ありがたい意見感謝します。

確かに焦り過ぎな部分が結構あります。
だから、これかな?と思ったら、それだけでサッサと行ってしまいたくなります。
以前、結構なお金を失ったのは、もう諦めがついてるんですが。

突き詰めた所、要はユトリが欲しいのです。
お金の心配が無くなるって事ですね。仕事柄収入もかなり少ないし、よくある話の「貯蓄ゼロ」ってのが自分の両親も当てはまっています。


少しでもプラスになったら、直ぐに枚数を増やしたい衝動には駆られていました。
それを押さえつけているのが、今の結果です。


もっと幅広く勉強しないと駄目ですね。
手っ取り早くばかりで、一部だけに偏りすぎでした。


周りにはFXをしている人は居ないし、なかなか相談する人も居ないので、貴重な意見はありがたいです。
頑張ってみますね。



  1. 2010/11/05(金) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/335-3bbecdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
