FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆張り

こんばんは。

今日は早番後、すぐに帰宅してPCを立ち上げました。
すでの雲の中にロウソク足が入っていて、ロングを狙いました・・・・・


が、立ち上げた時間が若干遅く、狙えるポイントが過ぎていました。
また、ポン円の上昇が、17時半の指標結果が良いらしいとの噂で上昇していたのを知って、ショートに変更。

理由は、前回も同じように指標発表前に期待の買いがあったからです。



しかし、スウェーデンの利上げ発表後すぐにストップに掛かってしまいました。
ある程度上昇した後、切りの良い数字狙いで、更にショートでもう一回トライしようと思いました。
しかし、自分のトレードではないと思い、ジムへ行って運動してきました。


今見てみると、指標結果が噂どおり良くて更に上昇していました。


冷静になって考えたら、ショートの入る位置が悪かったなと思いました。
きちんと雲から出た後のショートならわかるけど、ちょっと自分の都合の良い考えでのトライをしてしまっていました。


そうなった理由の一つが、ある程度の利幅を狙える位置は早めに入るしかないとの思いがあったからです。
雲から出た後だと、どうしてもその後の狙える位置がイメージしにくくて、あまりリミット幅を広げれませんでした。

そういう欲の部分もトレードの判断を誤らせたと思います。


それに、どう考えても自分のトレードパターンだと今回のはロングでした。
ニュースを「所詮噂だけの上昇なら、発表前に下落するだろう」と斜め読みしたのが災いしました。


まあ、その部分は良いのですが、狙う位置が悪い。
ショートなら、もっと待ってから、確実に流れが変るのを見てから。

そうしていれば、利益は無くても損失も無かったはずです。



まだまだ練習状態ですから、ドンドン失敗した方が良いです。
そして、修正します。


軌道修正をしながら損失を大きく出していった8月から、まだ2ヶ月目。
9月は介入でグチャグチャになった相場だったので、8月の教訓を生かした練習があまり出来ませんでしたから、今月が最初みたいなものです。


まだ11月まで3日あります。
逆転でトータルマイナスにする気はありませんが、ワザワザ薄利を死守する気もありません。

もっと深くチャンスを狙っていきます。




では。



127.53(S)
127.67決算  -14Pips


今週合計   -14Pips
今月総合計  +18Pips




スポンサーサイト

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/10/26(火) 19:10:34|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連敗と思う事 | ホーム | FXにおいて潔さは必要か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/330-bb31919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
