FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コツコツどかん

こんにちは。今日は遅番です。


最近上手く利益が出せず悶々としていた矢先、昨日は2回もチャンスロスでした。


大分時間を空けたし、チャンスロス後にありがちな、雑トレードをしないように心がけました。

しかしそれでも、ドカンと負けました。あああ。ww


10月14日ポン円1時間足
(1時間足)


さっさと寝れば良いものを、日付が変ってもチャートを見続けました。
そして、雲の下限に到達したのでショートエントリー。


ところが、ポジションを持った後もグングン上昇してしまいました。


上の赤い斜線は抵抗線でして、色々な箇所の頭をつなげてあります。
流れとしては、雲にロウソク足が押さえられている状態でした。

で、私が夕方に入りたかった所も、その斜線で頭を抑えられて失速していきました。


エントリー出来なかった後に雲とトレンドラインの関係に気付いたので、しまったと思いました。
また、雲の下限に到達した時には、その影響があり、ショートに固執してしまいました。


だから、130円を超えたら切るという設定にせざるを得なくて、いつもよりも大きな損失となってしまいました。
流れ的に、ロウソク足がグングン上昇をしていてイメージとは違っていたので、切るべきだったにも関わらずです。




129.75(S)
130.03決算   -28Pips



今週合計   -10Pips
今月総合計  +33Pips




失敗ポイントは、トレード中心の生活をした事(時間は決めるべき)、流れを認められなかった事ですかね。



また頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/10/14(木) 08:32:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンジでチンぼつ | ホーム | チャンスロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/318-f801b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
