FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった?

こんばんは。


凄く複雑でエントリーポイントが無い相場ですね。
まだ昨日の方がたくさんポイントがありました。その内取れたのは一つだけでしたが・・・・・・。ハァ。


なんだか今日はノートレな雰囲気です。
が、ちょっと小幅なレンジっぽくなってきたので、23時の指標発表(ISM)までは待ちたいです。


で、タイトルですが、トレードを失敗したと思ったでしょ。ww
自分が人のブログを見たら、同じように思います。ww


まあ、冗談はここまでにして。



実は、好きな「ブログ」が昨日は記事をアップしてなくて、まさか病気とか?と思ってると、ようやく今日になってアップされてました。その中で、不快なコメントがあったので、思わずコメントを書き込んでしまいました。

この方のブログってのは、遥か高い存在だしコメント数も多いので、自分は控えていたんですが、つい。
初コメントがこれかよ?ってやつを書いてしまいました。


以前、コントラリンさんと言う、勝ってるトレーダーさんがいました。
その方のコメントは、厳しいながらも、やはり勝ってる人ならではの意見でした。


私はこの方の、「自分は株で既に億の資産を作ってましたが、FXでは1万通貨で1年間トレードをしました。もし今のように1000通貨でトレード出来る環境であれば、1000通貨で行ってました。」のコメントが凄く印象に残ってました。

他には「例えばゾーン。2,3回読んだだけで理解したと思うな。一冊の本が書ける位になって初めて身に付いたと言えます。他にも、このブログのようにアウトプットするとか。」??


ちょっと記憶が薄れてしまいましたが、特に二つのコメントが影響を与えています。


だから、焦って早く稼ぎたい気持ちを抑えて、地道に1万通貨でトレードを行っていますし(当時、枚数をアップしようと思っていた矢先にコメントを見た)、本も遅いながらも読み返しています。


意見が厳しい口調だったので、批判を浴び始めたコントラリンさんは去っていきました。


そして、きわどいエロトーク満載の「まぐろさん」が新たに登場しました。
この方はいつもコメントがふざけていますが、自分のコメントに対する返事の丁寧さとかを見ると、間違いなく切り替えをしっかりとされる人だし、それに悪ぶってても根は優しい人なんだなと感じるものでした。


それが、ブログの更新が遅れてアップされた今日になって、いきなりの批判です。
今日の記事に「まぐろさん」の文が載っていての話なら兎も角、過去のコメントに対してです。


文章表現を抑えろと書く分には良いと思います。
でも、自分が嫌いな言葉「書きたければ自分のブログを作って書けばいい」が出た時に、またかと思いました。


なんて言うか、正しい意見でもあるんだけど、めっちゃ汚い意見なんですよ。
コントラリンさんも同じように言われて去っていったのを思い出しました。


実力者、経験者だからこそ言える言葉が、時折コメントに薄っすらと出ていたりして、そういう部分は凄く勉強になってました。


なんか、「○○さんの手法を教えて」「専業仲間のバブリーな生活内容を教えて」とかくだらないコメントが多いからこそ、本物の方の意見とか聞きたいのに。


投資でも何でも、稼いでいて表に出てくる人は極一部です。
ブログとか雑誌とか、メディア関連に。

だから、しょうもない批判とかで、再び見えなくなってしまうのが勿体無く感じます。


FXはお金が絡むので性質的に仕方の無い事ですが、ブログを見にいく大勢の人は、何か稼げる情報が無いかと思ってるわけです。
勿論、純粋にブログが好きな人も居ますが。


今回、批判のコメントか書かれた人はブログの常連さんなので、ちょっと違いますが・・・・・
「手法教えて」コメントを書く稼げない人達自らによって、稼ぐ糸口ともなりうる勝ってる人を追い出してしまっている様子は、皮肉だなぁと思っていました。



私だったら、厳しい口調であろうが、エロトークであろうが、全然構いません。
欲しいのは本物の人の言葉です。


まあ、ユミンコ自身が本物で、長くブログを続けているので、それだけでも本来十分な話なのかも知れませんが・・・・・。



さて、無駄に長くなってしまいました。


そろそろトレードに戻ります。

スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/10/05(火) 22:30:46|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は静か | ホーム | 力技>>

コメント

なるほどそんなことが・・

yuminnkoさんのブログコメントで
そんな事があったのですね・・
さすがにコメント数が多いので毎回全部
読んでいなかったので気がつきませんでした。

あのブログは本当に刺激になるし、
コメントを入れてる方も面白い人が多いですよね。

なんだかコメントを入れている人を批判するって
言うのはどうなんだろう・・なんか違う気がしますね。書いている方にとってもあまり嬉しくない
事ですよね。。
  1. 2010/10/06(水) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: なるほどそんなことが・・

Ryokoさん、こんばんは。

私のコメントは最初承認されませんでした。
つまり、これを公開して良いのかと判断がつかなかったんだと思います。

でも、沢山の人が、擁護したり批判したりと意見を述べ始めたので、私のも一意見として承認されたみたいです。


しかしながら、今でもコメント欄が荒れているのは変りがなく、ちょっとコメントに目を通すの暫く止めようかなと思っています。段々過激になってきたら、見ていて不快になるので。
  1. 2010/10/06(水) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/311-fca3af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
