FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力技

こんにちは。今日は休みでした。


先週まともにトレード出来なかった分だけ、やってやろうと思ってました。ww



まあ、これは冗談ですが、土曜日にチャートを見たら、結構面白い終わり方をしていたので、朝からトレードをしようとは思っていました。


9月4日ポン円5分足


一時間足で、雲の頭から顔を出し始めたので、ロングで入りました。(赤線)

ところが、ガンガン落ちていきます。
流れが悪かったと思い、早めに損切りしました。

そして、読み間違えたなら、逆の発想だ?。とドテン。(青線)


そしたら、今度はガンガン上昇。wwww



結局、ダブルパンチでした。



で、結果論ですが、もし損切り幅を25Pipsにしていたら、持ち直してました。
でも、損切りギリギリで急上昇なんて夢のような話は、確率的に少ないです。

だから仕方ありません。


むしろ反省すべき事は、動きが鈍い東京時間でドテンをした事です。
せめて、雲から出たからとか何かしら根拠が無いと、単なる値ごろ感のトレードです。


そのドテンショートがストップに掛かった時、それは雲の上限に再び顔を出した瞬間でもありました。
しかし、既に損失が出ている状態で入れる訳もありません。


もしこれが一回目のエントリーだったら、難なくロングで入っていたのですが。




その後、夕方前になり、再び雲の中での動きとなりました。


9月4日ポン円1時間足


最初、132円を切った時にショートが頭を過ぎりました。
でも入れず。

そして、戻った後に131.90で止まったのを見て、「132円ギリギリまで戻れば入る。」と思い待ってると、全然戻らずに落ちていきました。

雲の中をズンズン進んでいる様子を見て、ガッカリしました。


そして、次のロウソク足が出て、雲の下限から飛び出た後に、もうトレードは終わりだと思いました。
ところが、その後上昇を始めて雲の上限まで上がっていきました。


ちょっとこの戻りは危ないかなとも思いましたが、上限でショート。



利確の時、一山見るという余裕の無い私は、さっさと切りました。www
もしトータルに余裕があれば、そうしたいのですが・・・・・・・
いつも余裕の無いトレードです。



131.85(B) 131.73 -12Pips

131.70(S) 131.88 -18Pips

131.75(S) 131.30 +45Pips



今週合計  +15Pips


今月総合計 +15Pips




いつも、始めの出だしでマイナスを喰らって苦戦していましたが、今回は珍しく無理やりプラスに出来ました。

疲れるわ?。




テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/10/04(月) 18:49:48|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっちまった? | ホーム | いつの間にか10月>>

コメント

kahanamokuです

小さく負けて大きく勝つ、
理想的ですね~!
おめでとうございます!
  1. 2010/10/05(火) 06:58:12 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、ありがとうございます。

ちょっと、変なトレードもありましたが、何とか乗り切ってプラスに出来ました。
月初めはマイナススタートが多いので、ほっとしてます。
  1. 2010/10/05(火) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/310-2aee2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
