FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっけ負け2

こんにちは。

夜勤に行く前に更新です。決着がつきました。昼前に成り行き決算を行いましたので。



結果は、


ポン円   128.62(B)
      128.49決算   ?13Pips




前回のブログをアップしている最中に、一度はストップに掛かりそうになったポジションは、少しだけ含み益を出しました。その後は再び小さな下落を繰り返し、時間だけが過ぎていきました。


そして一時間足のトレンドラインが意味を成さなくなったので、決算を決めました。




何度も「ラシュキ」の言葉でしつこいですが、これが最後です。



トレーダーは自分で仕事をし、自分のプランを持ち、自分で決断する、と言う事を忘れないで。
トレードが上手くいってない時、それを知るためには、自分で行動し、自分で考えなくてはならないのです。

もし、あるポジションについて誰かの意見を聞いてみたいと思う事があったなら、それはそのポジションを手仕舞う、という明白な暗示なのです。





また、「ゾーン」では、こんな事が書いてあります。



マーケットが自分の不利に展開しているとしよう。事実、マーケットは思惑とは逆方向にトレンドを形成している。通常ならば、このトレンドパターンの判断や確認は問題なく出来る。しかし、マーケットが自分のトレードに反して動いているという事実で、そのパターンは見えなくなっている。何故ならば、激しい苦痛で、その存在を認められないからだ。

苦痛を避ける為に集中力の範囲を狭め、痛みを和らげる情報ばかりに集中する。それがどんなに無意味で些細なものであっても関係ない。一方その間、トレンドの存在を明確にする情報と、そのトレンドの方向でトレードする機会は見えてこない。




情報は大事です。
でも、ポジションを持った時、情報の吸収の仕方に偏りが出ます。

少し含み益が出ている時は、その方向が終焉を迎える情報ばかりに目がいって、早めの決算をしてしまいます。
計画を崩し、リミットを外して、予定の場所まで含み益が上昇した時は、更なる上昇を支えてくれるような情報ばかりに目がいきます。



私の場合、保有していて我慢してましたが、「介入を試す動き」と報じられたニュースで、これは駄目だなと思いました。

確率的に実行される可能性は低そうだし、何も起きなければ、また失望感のふざけた円買い。
そして、ロウソク足が、トレンドラインをなぞるように形成されていったのを見て、もう保有のメリットはないと判断しました。



もっていても、せいぜいマイナスが24Pips位になるだけでしたが、ジックリと保有する必要性もないですし。
ナイス判断だったと思います。

出来る限り、情報に引っ張られずに、チャートで読みきれるようにしていきたいですね。



今週合計  +18Pips

今月総合計 +18Pips
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/09/08(水) 14:46:59|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1Pips | ホーム | まっけ負け>>

コメント

kahanamokuです

なるほど。
1回1回の勝ち負けに
こだわるなという事ですね!

トータルで勝てばいいんですもんね!

  1. 2010/09/09(木) 06:59:41 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、そうですね。
でも、まだトータルで勝ってない自分が言うと偉そうですね。^^;

結果が出るように精進します。
  1. 2010/09/09(木) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

なるる!めっちゃ納得!

確かに勝ったときってニュース全く見てません@@

不安になりだすと情報探したりしてる自分がいますね~
そこが手仕舞いなのね!

参考にします!
  1. 2010/09/09(木) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんにちは。

情報って不思議なもので、本当はマーケットと同じく中立した立場で見ないと駄目なのに、ついつい偏った見方をしてしまいますよね。

難しい所です。
  1. 2010/09/09(木) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/286-ebd95b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
