FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと書きたくなった事

ちょっと書きたくなった事があったので、更新します。


トレード結果だけだとつまらないブログですからね。wwww


私は「新マーケットの魔術師」を読んでいます。
新マーケットの魔術師


この本は500Pあって、まだ3/2しか読んでいません。たぶん「ゾーン」の二回目の方が先に終わる事になるでしょう。

読むのが遅いので、フォトリーディングとか習いたいなと思ってしまいますが、別に月に何十冊も本が読めるようになる技術が必要でもないので、まあ、ジックリと読んでいきます。


話がズレてしまいましたね。www



思わず書きたくなったのは、「リンダ・ブラッドフォード・ラシュキ」という女性トレーダーの話が印象的だったからです。この方はFXトレーダーではないですが、FXでも参考になります。


記事抜粋



Q、なぜトレーダーとして、あなたは優秀なのだと思いますか?


A、私の最も貴重なテクニックは、マーケットのパターンを認識する能力だと思います。



Q,初心者のトレーダーに、何かアドバイスがありますか?

A、マーケットを学ぶのは時間がかかる事である、と理解してください。

  最初に、だれもやっていないような隙間を見つけ、その専門家になる事を考えてください。

  一つのマーケット、または一つのパターンを決め、それを徹底的に学んでください。




これだけ聞いたら、そんなの常識とか出そうですね。www
軽く言う人程、実際は手法を集める努力だけしかしないものです。
ブログの徘徊とか。



彼女の凄いと思った点は、その努力。


マーケットの開始から終了まで、5分毎にその時の価格を書き留める。

その中で調べる。

支持線と抵抗線は?
それらのレベルでの価格の動向は?
最後の30分のマーケットの動きは?
その日の高値/安値を付けてしまうまで、どれくらい時間が掛かったか?


等。



また彼女は言っています。



トレーディングに対して情熱的であること。
自ら取引戦略を練り、自らの判断でトレードを行うこと。
リスクを甘受すること。
間違いをすぐ直すこと。
そして、何よりも辛抱、辛抱、辛抱。




テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/09/06(月) 23:37:41|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どうもこうも手が出ない | ホーム | リハビリ中>>

コメント

当たり前のこと

頭ではわかっているけど行動に移すのが難しい・・
それが一番大事なんですよね。
まさに辛抱辛抱・・yuminnkoさんスタイルですねw

この本、私も読んでみようと思います。

私は「デイ・トレード」の2ターン目読んでます。
  1. 2010/09/07(火) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 当たり前のこと

Ryokoさん、おはようございます。

Ryokoさんも勉強熱心だから、何れ結果が出てくると思います。
それに、FXで多額の損失を出さずに、最初から小額トレードをしているし、凄く良いスタートですよね。
大損を出した自分は、早く稼ぎたい焦りを抑えてのトレードですから、結構ミストレードが多かったです。
過去形で書いたのは、もうミストレードは無いと思っているからです。

お互い頑張りましょう。
  1. 2010/09/07(火) 06:58:20 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

kahanamokuです

ふむふむ。
リスクを甘受・・・
大切ですよね~

色々勉強されてますね!
私も見習わないと!
  1. 2010/09/07(火) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

すごい努力ですね@@;

見習わないとだ><
  1. 2010/09/07(火) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、こんばんは。

私の場合マイナスの状態なので、徐々にプラスにしていけるよう、努力していきますね。
お互い頑張りましょう。
  1. 2010/09/07(火) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんばんは。
ここまでは徹底出来ませんが、自分のやれる範囲で常に努力していけば、結果は出てくると思っています。
お互い頑張りましょう。
  1. 2010/09/07(火) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/283-1f421763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
