FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い保有は危険よん

こんばんは。


えっと、結構な含み益が出ていたポン円は損切りとなりました。www


8時50分頃に携帯でレートを見た時に、これは132円に行くなと思いました。前日も行ってましたし。


だから、昼休みの休憩にメールをチェックして驚きました。
どうやら株価の上昇と共にクロス円も上がったみたいです。


まあ、ショックではありますが、今月はかなり勉強になりました。
多分中途半端な勝ち方をするよりも良かったです。

幾つかトレードで迷いがあったのですが、今日ので解消されました。
だから、次からは集中しつつ、マイルールで冷静にトレード出来ます。


この集中ってのは、エントリーのタイミングと方向性に見極めの事です。

雲トレードの場合、大まかに、雲を抜けるパターンと、跳ね返されるパターンがあります。
雲に入った時、どちらが優勢な流れかを見極める必要があります。


今回のは建値にストップを置きませんでしたが、これも数に含めて、建値決算の薄利4回とで計5回、流れを読めました。


その他に、幾つか駄目トレードがありました。これはマイルールがあやふやだったのが原因でもあるので、次回からは大丈夫でしょう。



失った金額は所詮ビビたるもの。以前に比べたら桁が2個違うのだから。
その安い出費で、色々と学べた事は大変良かったです。
勿論、結果が全てなので、なんだかんだ言っても結果が上向きにならないなら、マイルール自体が駄目だったって事ですが、今月の「流れは読めていた」部分も含めて、そんなに駄目なトレードではないようです。


後の味付けも完了しました。

損失は付き物。ストップを恐れず、黙々とエントリーしていきます。




結果  133.53(S)
133.63決算  ?10Pips



今週合計   ?43Pips
今月総合計  ?152Pips



ワーストである3月に近づいてきました。
でも、デタラメで終わった3月とは違うのが、心にゆとりを持たせています。


この後も頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/19(木) 19:07:11|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノートレ | ホーム | 微妙>>

コメント

淡々とですね!

きちんと損切して淡々とは大事ですね。
私も雲上押し目で何度か逃してるので
流れを読みつつトレードしようと思います。

今日は指標発表があり現在もじーっと
ストーキング状態ですが、焦らず自分の
スタイルでやって行きたいです。
お互い精進しましょう!
  1. 2010/08/19(木) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. Ryoko #bNXzFvzo
  4. [ 編集 ]

Re: 淡々とですね!

こんばんは、Ryokoさん。

悪い時ほどチャンスでもあると思っています。
結果が良いと、かえって見えなかったり、見ようとしなかったりする部分ってありますからね。

小額でトレードしている間に様々な体験をしておけば、それが将来に繋がると思っています。
お互い頑張りましょう。
  1. 2010/08/19(木) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/272-2dc2902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
