FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジ持ち

先ほど、22時を待ってポン円でショートエントリーしました。


キッカケは、17時30分の指標結果による上昇でした。

私がリンクしているユミンコさんの高値モミモミ、更に上昇狙いを真似して、雲の下限でロング狙いしていました。
でも、入る前に一気に上がってしまい出遅れ。


その後、思ったよりは伸びを見せないポン円を見て、ショートに考えを変更しました。
連続して指標結果が良いならグングンと上昇トレンドを描きそうですが、所詮17時30分の指標のみ。

それで、15時の安値からの140Pipsより更に超えるのもどうかと思いました。
また、134円の壁と雲の上限を考えると、それを突破するには力が必要です。
指標が良いか、投機筋の力が必要ですね。

そして、雲の下限から入ったとしても、上限までを狙うとなるとせいぜい30Pips。
リスクを背負ってのエントリーとしてはショボイですね。

これらの理由から、ロングはやめました。


もしロングで入るなら、雲の上限を抜けてから戻った所で、上限をラインにしてロングで入ります。

もっとも、深夜に起きればエントリーは出来ません。
また、ショートで入っているので、上昇して欲しくありません。wwww



ポン円  133.53(S)
     133.77ストップ(21時15分の上昇ライン)


FXプライムはストップが特殊なんで、133.81が本当のストップとなりそうです。(Bid、Offer共に超えないと、注文が入らないので)


今回はリミットなしで、ストップのみ。

なんて言うか、折角の利益も建値での決算で痛い目にあってるし、今回は30Pips以内を損切りラインとして、放置します。


明日は早出で、今日は凄く疲れているのでもう寝ます。


では。

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/18(水) 22:21:29|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<微妙 | ホーム | 17日ノートレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/270-ce10f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
