FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足

おはようございます


やはりポジを持って寝たら駄目ですね。
寝付きが少なからず悪くなります。


それにしても、二回もリミットの夢を見るなんて。www


4時に目が覚めてチャートを見ると、時間を掛けてゆっくりと下落していました。
欲張らずに、リミットはそのまま。ストップを建値に変えました。


今朝、携帯のメールが来ているのを見て、やっと決算かと思い開いてみました。
そこには驚愕の事実が・・・・・・


ストップ。



もう、怒りは感じませんでした。呆れるばかり。
1pipsも違わずに、6時10分の上昇に引っ掛かっていました。
こんなんばっかりだなぁ。



今週合計   ?33Pips
今月総合計  ?142Pips




ともかく、昨日のトレードの見切りは失敗でした。
ドテンで素早く切り返そうと思ったけど、素早すぎました。
大台(134円)越えでストップだったのに、その手前で切って、ドテンしたのだから。


勢い良く抜けたらそれまでで、もともと最初の読みが間違っていたのが原因と、受け止めるべきでしたね。


新しいタイプの失敗を経験できた事は良かったです。
利確の見極めならぬ、損切りの見極めについて学びました。


問題は、今月の勝ちトレードは全て薄利な事です。
今回は35Pips以上の含み益があったので、建値を変更しました。
それすら仇になるとは。


逆転してマイナスになったら馬鹿馬鹿しいけど、ストップの位置変更は建値まで動かさないでおこうか検討します。あと、こんな時もあるんだと思うようにします。

もう4回ですからね。こんなのは今月が初めてです。



スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/17(火) 07:04:58|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<17日ノートレ | ホーム | やっちまったぁ>>

コメント

ポンさまだけはストップ切り上げてストップになるってよくありますね><;

最近はポンは鉄板と思える壁からのトレードしかしませんが、薄利になったり一気にストップかかったりと読みづらい通貨ですよね><;
  1. 2010/08/17(火) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんばんは。

まあ、私がルール外のトレードも行っているのが、損失を広大させている原因でもあるので、薄利の部分は今月は仕方無いと思っています。

しかし、不調ゆえにトレードのスタイルがハッキリと決まってきました。この点ではラッキーです。
  1. 2010/08/17(火) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/268-c1dd2318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
