FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10日トレード

こんにちは。
皆さんはお盆の休みでしょうか?私は集中的に勤務が入っていて、全く休みはありません。www
他の人が休む分、そこに勤務が集中するのは仕方無いですね。


ところで最近、ビギナーズラックだった4月に多用していた、トレンドラインを使ったトレードを再開しようかと思っています。

理由は、雲だけだと大きくは狙えないのと、一つだけの手法では手詰りになりかねないからです。

トレンドラインを使ったトレードでは、何でもエントリーするのではなく、トレンドラインが崩れた時の1パターンのみでのエントリーをしようと考えています。


つまり、上昇トレンドの場合はサポートラインから出た時、下降トレンドではレジスタンスラインから出た時のみのエントリーです。


昨日はポン円は、10時前からずっと雲の遥か下にいた状態でした。
夜になってラインを引き、ロング待ちをしましたが、なんか怪しかったのでエントリーはしませんでした。




ところで上の気持ちになったのには、幾つか理由があります。

ユミンコさんの記事抜粋


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1つの優れた手法を見つける事が、FXのゴールだと思っていた事


今日真っ先に頭に浮かんだのが、これですね。

とにかく専業になりたて位までの間、1つの”黄金手法”さえ見つけられれば、何とでもなると思っていました。

でもそれはあくまで最低条件であり、絶対条件では無かったんですよ。



手法が良かろうが内面が腐っていたら継続的には勝てませんし、尚且つどんなに手法がその時は優れていようが、
いずれすたれる時期がやって来ます。

そして年間ベースで収支を考える人ならまだしも、私のような月単位・もしくは2ヶ月単位で収支をトータルでプラスにしたいと考える人間は、1つの手法では限界があります。


まずは1つの手法を身に付ける事、それは大切な事ですがあくまで最低条件ですので、手法以外の内面部分等も共に学びそして手法のバリエーション化を図る事、それが何よりも大切な事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また「生き残りのディーリング」の91項と92項


記事の詳しい内容は省きますが、利食いについて書かれています。


でも、自分が雲を使っている時は、なかなか大きく狙うのは難しいです。
勿論、こちらも先ずは精度を上げていく必要があり、今こういう言い方をするのは適切ではないでしょう。


しかし、大きく狙うなら、トレンドブレイク狙いにした方が確率が高いので、新たに追加しようと思っているわけです。



雲がまだ上手く扱えないのにトレンドラインも使うとなれば、損失は倍増する可能性があります。
でも、小額トレードをしている内に挑戦しないと、結局はエントリーのタイミングや、ラインの引き方(これって自由すぎて曖昧ですよね)なんかを学べません。



雲は今までどおり、トレンドラインは慎重に考えてみて、エントリーを決めたいと思います。



結果   ノートレ



今週合計   ?24Pips

今月総合計  ?63Pips
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/11(水) 09:19:44|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下落 | ホーム | マイナススタート>>

コメント

yuminnkoさん、去年見てました
いいですね
また見よう
  1. 2010/08/11(水) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この方のブログは勉強になりますよ。
是非参考にしてくださいね。^^
  1. 2010/08/11(水) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/263-31cf7fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
