FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナススタート

こんにちは。

昨日から気を引き締めてトレードと思っていたら、また負けました。


・・・・・・・って、またでは無いですね。www


不思議なもので、前は2連続の勝ちでした。ただ、1Pipsとかの薄利で終わっていて、トータルのマイナスを殆ど消せなったせいか、なんか負けっぱなしのような感じがします。

最初の2文を書いた時、本当にそう思ってましたし。



さて、チャート。


8月9日ポン円1時間足
(1時間足)


コピーするの忘れていたので、今朝にチャートをコピーしました。
緑丸の二つ目の時に雲の下限でショートエントリーしました。
(赤ライン)


理由は、雲が首のように細くなっていて、しかも二度とも緑丸の所から下落していたからです。
雲を抜けて下がるのを期待しましたが、ほんの少し下がっただけで、後は上昇をしてしまいました。



このトレードで最高に良かった事は、全く何も感じなかった事です。
トータルがマイナスの時って、更にマイナスが出そうなら、何かしら不安や怒りとか感じるもんです。
それが一切なかった。


また、しっかりと狙ったトレードでした。
緑丸の動きがあったからこそエントリーしたわけで、無ければノートレでした。

往復ビンタを喰らいそうな値動きの中で、唯一納得の出来るポイントでのトレードだったと思います。




結果  ポン円 136.54(B)
136.78決算  ?24Pips



今週合計   ?24Pips

今月総合計  ?63Pips




一応、今の所は1:2の比率でストップとリミットを入れておこうと思っています。
でも、一応ってのは、「生き残りのディーリング」で思う事があったからです。


では。


テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/10(火) 08:58:50|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10日トレード | ホーム | 明日から>>

コメント

ストップを納得されてのトレードならナイストレードだと思いますよ~^^

鉄板と思えるとこで抜けてしまったのは仕方ないですからね^^
  1. 2010/08/10(火) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こんばんは。

納得のいくトレードをどれだけこなせて行くかで、トレードの質が変ってくると思います。
頑張りますね。^^
  1. 2010/08/10(火) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/262-7596bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
