FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた?

おはようございます。

タイトルで結果が判りましたね。wwww



まあとりあえず、チャートでも。


8月4日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


23時になった時のものです。指標結果が良かったですが、雲の上限までは届きませんでした。
(赤ラインがエントリーポイント、青は損切りポイントです)


8月4日ポン円5分足
(ポン円5分足)


今朝チャートをコピーしなおしました。勉強の為です。
指標発表後、結果が良かったので上昇しましたが、その後下落。
なんでもNY株価が思ったよりも上がらず渋っていたのが原因みたいです。


でも、結果は良かったわけだから、ロングで入ろうと思っていました。最初は137を切った、136.9辺りにしようと思っていましたが、どうも様子がおかしいので見守りました。ちょっと難しいと思ったし。
そしたら、更に下がってきました。

そこで、「生き残りのディーリング」で学んだ事を軸に、仮説を立てました。


周り  :指標結果が良かった。ロングだ。
投機筋 :思ったよりも上昇の力が弱いぞ。売りで叩いてやれ

投機筋が叩いて出た含み益は、当然利益確定するので、今度は買いが増える。だから上昇する。
もともと、結果も良かった事だし、買いそびれた人も、ここで買いを入れる。だから上昇のトレンドとなる。


こういった感じで(浅い?ww)考えて、ヒゲが明らかに伸びた緑丸の所でロングで入りました。
その後、137円に到達したのをみて、ストップを建値に変更して寝ました。

流石に20Pips程度の幅でのストップは引っ掛かる可能性があったけど、何回か137に到達して壁を突破した感じがあったし、やはり損失を無くす事だけは最低ラインにしておきたかったのが理由です。


でも、2時の一時的な下落でストップに掛かっていました。


もしストップで無ければ、まだ保有していました。
何処まで上がるかは未定ですが、一応、137.71と137.81を目安にしていました。(1時間足参考)
その手前までは上昇を期待出来るかなと。


まあ、今はポジションが無いので、何も出来ませんが。wwww



結果  136.76(B)
136.77決算  +1Pips



今週合計   ?41Pips
今月総合計  ?41Pips













テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/08/05(木) 09:05:58|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<噛み合わないトレード。忙しい日々 | ホーム | 緊迫???>>

コメント

kahanamokuです

負けないトレード!
私はナイスだと思いますよ。
  1. 2010/08/05(木) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. kahanamoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: kahanamokuです

kahanamokuさん、ありがとうございます。

メールを見ました。なかなか難しいですね。数学が苦手なもので。(笑)
しかし、こういった考え方もあるのだと感心しました。

ありがとうございました。

  1. 2010/08/05(木) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/259-1b211ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
