FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我慢我慢

昨日は夜勤前にトレードを行おうと思いました・・・・・・・

が、いつものトレードとは違った内容だったので、ここで形を崩すと勝ってもロクな事にならないと思い直し、止めました。


結局は損切りになっていたので、止めておいて良かったです。



先月よりも成績は悪くないですが、所詮いつでもマイナスになってしまう小さなプラスでしかないので、注意深くトレードを行いたいです。

きっちりと自分のスタイルを守り抜き、そして結果も伴わせない限りは、枚数を増やせません。
年末に全財産の25%を失ってしまい、3月からは小額トレードで細々と勉強中です。


今は、コツコツと貯めたお陰で、年末前までの金額に回復しました。(もっとも、年末の勝負時の時点で、お金は大して無かったですが・・・・・)


話は変りますが、「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記


「 あの頃私は若かった番外編

 失敗だったと思う事BEST100

 ?なんてあんたはバカなの??」


のコーナーが大変良いです。


なんで100にしたのかな?と思ってしまいますが。w

このコーナーが完結するかしないかは別として、こういった内容の物は、最初が大事です。
誰でも、印象に残った失敗程、最初に書きやすいので、この失敗の1?30位までが、大変役に立つと思います。


しっかし、私も回線が8Mなんですが、ヤバイですかね?。w
注文が微妙にズレたりする事もあるけど、それはクリックする瞬間の話で、今の所は困った事はないです。
損する時もあれば、得する時もあるし。

特にFXプライムのPrimeNavigatorを使用するようになってからは、チャートもバグらないようになりました。



後、この記事に、気になる暗い内容のコメントがありました。

これに関しては失礼なのでコピーはしませんが、話が本当なら、何故簡単に専業になったのだろうかと思ってしまいました。

マイナスからプラスへと抜け出し始め、ようやく光が見えてきた矢先に、レバ規制対策の為の大勝負。
そして残高は殆ど無い。


恐怖ですよね。


自分は、基本は夢の方だけで食っていけたら幸せだなと思っていますが、それは事実上難しい事なので、FXと夢(やりたい事)の二本立てで生計を立てれないかなと思っています。

これは、リスク分散の為に重要な事だと思っています。
夢だけの場合、自分の体に何か起きたら、もうオシマイですからね。


また、FXだけして、後は好きなようにして趣味に生きるってのも嫌です。
働くのって面倒だけど、働かない人生を選ぶのはオシマイだと思っています。

でも、FXを仕事とするなら良いと思いますよ。専業ってやつですね。


しかし、私はFXを専業にする気はなく、せいぜい兼業です。
これはやりたい事とは違うからです。


目指す所は千差万別でしょうが、それぞれが目標に到達出来たら良いですね。



硬い話になってきたので、そろそろ止めます。
夜勤明けで寝ずに書いてるから、(寝ろよっ!)文章もおかしくなっているかもしれません。



では。




今週合計    +15Pips


今月総合計   + 6Pips
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/24(土) 15:12:20|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 大変難しい>>

コメント

私もあのブログ

yuminnkoさんのブログ、私も
大好きで毎日読んで、大切な部分は
印刷しています。
あの頃私は若かった番外編すごく
いいですよね。このシリーズは
とても勉強になるのでメンタルを
しっかり持つためにしっかり読みました。

私もしばらくは兼業だと思います。
FX専業というより不動産投資などを
しながらトレードしたいです。
yuminnkoさんのブログを読んでいると
専業というのは本当に大変だと
思いますね^^
  1. 2010/07/24(土) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私もあのブログ

こんばんは、Ryokoさん。

不動産投資って言うと、家賃収入の事ですかね?
それぞれにリスクはあるけど、分散ってのは有りだと思います。

本当の所、不労所得が手に入る仕組みが作れれば最高なんですけども。^^;
今はしっかりとFXの勉強に精を出すとします。
  1. 2010/07/24(土) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/249-3c8e9382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
