FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変難しい

こんにちは。今日は嫌いな夜勤の日です。



さて、昨日は指標前に逆に上昇しましたね。まあ、トレードをする気はなかったので問題ありません。
そして、発表後もノンビリと他のサイトとか見ていたら、ポン円をチャンスロスしてしまいました。wwww


7月23日ポン円1
(ポン円1時間足)


雲ギリギリまで上昇した後、指標結果が良くて雲を超えてしまいました。
ニュースを見るのが遅れたので、その確認が遅くなり、雲の上限まで値が戻ってきた時にロングで入れませんでした。焦って「雲の下限に戻ったら・・・・・・」とか、違う事が頭を駆け巡っていたし。w


雲の上限を超えてしまってから、しまったと気付きましたが、中途半端な位置では入れないので見送りました。

7月22日ユロ円5分足
(ユロ円5分足)

赤のラインは雲の下限です。

思ったよりも上昇に勢いがなく、既に上昇し過ぎて息切れ状態か?と思ったので、雲の上限まで値が上がった時点で、ショートに入りました。


一時間足で言うと、エントリーは、緑のライン。
ストップは、近場の雲の上限(青のライン)であり、壁と判断出来る133円よりも更に10Pips高くしました。


15Pipsの含み益まで出たけど、中途半端だったので決算せずに様子見をしていたら、動きがおかしい事に気付き、値がエントリーポイントに戻ってきた時点で切りました。クリックした瞬間に値が動きました。www


その後、ユロ円をチェックしました。


7月23日ユロ円1時間足1
(ユロ円1時間足)


7月22日ユロ円5分足
(ユロ円5分足)


5分足を見た時、上昇フラッグ型が出来ていました。
雲の中から、一時間足の赤ラインまで値が上昇を始めた時点でロングエントリーしました。(青丸)

ただし、一時間足で判断して入りましたが、5分足で言えばフライング気味ではありました。


ユロ円はショートで入るかロングで入るか、ギリギリまで迷いました。
どちらとも言える動きだったので、相当難しかったです。


入った後に、思ったような動きが見られなかったので、建値で切りました。



結局は、どちらも自分で値動きをしっかりと見れたからこそ、さっさと終了出来た訳です。
これが注文を入れてほったらかしだったら、両方ともストップだったでしょう。


しかし、全然結果が伴わないです。
それでも、慌てて雑なトレードを開始したら、全てがオシマイになるので、このまま継続です。



結果


ポン円    132.89(S)
132.87決算  +2Pips



ユロ円    112.29(B)
112.29決算  ±0Pips



今週合計    +15Pips


今月総合計   + 6Pips




この後、欧州時間スタートの時に面白い形ならエントリーします。
しかし、4時前には出勤なので、ギリギリでのエントリーは有り得ません。


雲は下降気味となっています。
NY株式と同様に日経も上がり気味ですし、クロス円は上がり傾向となっています。
つまり、トレードチャンスは少なそうです。


まあ、薄利でもプラスで終わった方が来週最後に焦らないで済むので、ノートレが良いかもしれませんね。

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/23(金) 08:51:45|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我慢我慢 | ホーム | 7月22日>>

コメント

来週も頑張りましょうね~
  1. 2010/07/24(土) 07:47:53 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん、こんにちは。

そうですね。来週も頑張りましょう。
しっかし、今の状態だと枚数は増やせそうもないです。
本当は何枚か増やしていきたいのですが・・・・・・。

まだ雲トレーダー(笑)としての信用度が足りないので、今は我慢です。
せめて、完全に自分のスタイルを崩さずに、しかもトータルプラスが続かないと無理ですから。
  1. 2010/07/24(土) 12:11:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/248-6cc74c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
