FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月20日

こんばんは。


昨日のユロ円は、今朝までに結構下がってましたね。
私は今日は遅番だったので、9時前にチャートを見てました。

ポン円は駄目でしたが、ユロ円は雲の下限に寄り添うようにしてくっついていました。


その時に、ショートで入ろうかなと思いました。

でも、先週OCCで注文を入れて、仕事中に影響を与えたので止めました。
それに、雲が斜めに下がっていて、突っ切る可能性もあるなと思えたからです。

欧州時間まで様子を見て、そして、その流れでロングかショートを見極めるのなら未だしも、中途半端な東京時間でエントリーはリスクが高いとも思えました。


結果は、急上昇して大幅下落。槍みたいな形になってました。w


ユロ円、ポン円とも入ってみたいポイントがありましたが、仕事の為にそれも適わず。
でもまあ、仕方ありません。


そういえば、ユミンコさんが昨日「私がもしOLだったら」のコーナーを久しぶりに書いてました。
その中で、気になった文章が・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時間幅(時間枠)の要素を”上手く行かない理由”にする人が時々いて、「俺も専業だったら稼げるのになー!」というような事を言う人がいますが、それは完全に間違いであり、社会人がトレード可能な時間枠でやって結果を出せない人が、もし専業になったとしても更に結果を出せないだけです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その通りだよなぁ?と思いました。


しかし、一番気になったのは、このコーナー自体です。アンケートでも順位の高かった人気コーナーと言う事は、それだけ、皆手法に飢えているって事ですよね。

自分は相当お金をドブに捨ててきたので言える事ですが、読み物として楽しく読むだけにして、参考にしてはいけないと思います。

例えば、リタイア親父のターシャさんの手法があります。凄い事に、高パフォーマンスをずっと継続しています。でも、じゃあ同じように出来るかといえば、ターシャさんのエントリーポイントの感覚がありますし、無理な話です。結局、楽した分だけ努力を惜しめなくて、雑なトレードになり、敗退していきます。全員とは言いませんが。
(自分は、このタイプの負けトレーダーの一員です)

つまり、ユミンコさんが実際には、やってはいないトレードの意見を求める時点で危ないって事です。
誤解がないように言っておきますが、別にユミンコさんを批判しているのではないです。
手法ばかりを手軽に求める行動が怖いって事です。

ユミンコさんが、誰かが上手くいっている事を書くと、必ず「その人の手法を教えて」のコメントが続出するのも同じ理由で怖いなって思います。


今は自分は結果もロクに出せてない状態だけど、それでも無い頭なりに考えて、自分のトレードを作っている途中です。思いっきり努力して、それで、もしかしたら勝てるかもしれない・・・・・それがFXだと判りました。

もしかしたらと書いているのは、努力しても実らない可能性も、それなりに高いのだろうなと思えるからです。
でも、勝てる可能性を上げれるのは、努力意外には無いのです。自分も含めて普通の人は。


だから、今月も来月も・・・・ずっと努力していきます。



今週合計    +1Pips

今月総合計   ?8Pips



ショボイ結果だけど、先月に比べて明らかに安定しています。
後は、チャンスを拾えるようにする為の微調節を常に行っていくだけです。





スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/21(水) 00:26:39|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一喜一憂は駄目トレーダーの証 | ホーム | 勉強は続く>>

コメント

こんばんは^^
リンクさせていただきました~^^

お互い頑張りましょうね~^-^v
  1. 2010/07/21(水) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. 株で大損こいたママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

株ママさん、こちらこそ宜しくお願いします。

なかなか結果が出せない状態ですけど、コツコツと努力します。
お互い頑張りましょう。^^
  1. 2010/07/21(水) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/244-df5dd8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
