FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エントリーポイントの見極め

こんばんは。

今日は祝日でしたね。自分は関係の無い職種ですので、ついつい曜日感覚が鈍ります。



さて、自分がトレードを主体としているポン円、ユロ円共に、底堅く値上がりしています。
ユロ円は薄い雲を突破していて、セオリーどおりなら、雲の上限に着いたのを狙ってロングポジです。

でも、既に1円以上上昇しているのに、大丈夫か?と思ったし、雲が薄かったので、ショートで入る事にしました。


思ったよりも値が下がってこなくて、ややフライング気味でショートに入ろうかと思いました。
けど、「下がるのを見越して」ってのは危険な考えなので、雲に届かない内は入るべきでないと判断し、見送りました。


そしたら、123円を目指して上昇してしまいました。



危うく損切りとなる所でした。



今週合計   ±0Pips


今月総合計  ?9Pips





追加


この記事を書いている時、条件が揃ったので、ショートポジを取りました。
123円に壁があるみたいです。

この壁を目指して突き進むなら、損切りです。


結果は明日。


では。




更に追加。



さっさと結果が出てしまいました。


ユロ円が112.60(雲の下限)で何度も跳ね返っていたので、これを超えたら面白いなと思っていました。
けど、超える前に先にエントリーポイントまで値が戻ってしまったので、決算しました。

今は決算した瞬間から値が下がっていますが、チャンスロスだったとしても結果論です。
動きが逆転して、思わぬ損失になる事だってあります。


私がポジションを持った時は、損切りになるかもしれないと思いました。
それから、含み益。

そういった事を目にした時、色々な後悔が湧き上がると思います。


例えば、

?さっさと決算して損失を無くせば良かった。
?決算せずに保有し続けて、利益を得れば良かった。


こういった後悔が出ると思います。
今の場合は?のパターンですね。


でも、そう思うようでは、値動きに振り回されている結果でしかないので、感情にブレないトレードを続けていかなければなりません。


チャンスはいつもあります。


また明日頑張ります。



ユロ円   112.80(S)
112.79決算  +1Pips (成り行きの時、ずれた)


今週合計   +1Pips

今月総合計  ?8Pips



さて、今日は感情のブレもなく(ドキドキ感とか、ガッカリ感とか)綺麗なトレードを形通り行えました。
ナイストレードです。


では、今度こそお休みなさい。(笑)  
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/19(月) 21:15:17|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勉強は続く | ホーム | 上手くはいかず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/242-8cc9ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
