FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手くはいかず

こんばんは。


今日は、ポン円、ユロ円とも、このタイミングで入るとどうか?と思う場面が幾つかありました。

でも入れず。


イメージが出来ていたのに入れなかった。


理由は、指標発表が控えていて、迂闊に入れなかったのと、やっぱりビビリがあったのかなと思います。

ポン円は最初のが理由でして、入れず。そしたら予想通り下げてしまいました。
しかも思いっきり下がっていってしまい、チャンスロスでした。
でも仕方無いですね。何せ指標前なので。


ポン円でエントリー出来なかったので、気分転換に出掛けてました。
指標を捨てる事にして。


22時になり帰宅してみると、ポン円は当然チャンスはもう無し。
ユロ円が面白い形を取ってました。

ポン円に出遅れをとった、みたいな形でした。


でも、自分の経験上、最初に失敗した後、同じ事(チャンス)が他のクロス円にも起きる事を信じてエントリーし、更に傷を深くしたケースが多くありました。


その理由で、なかなか入れませんでした。


詳しく書くと、今回の場合、ユロ円が雲の中に入って、そして上昇を始めたのを見て、雲の上限では無く、更にその上を狙いました。
それが狙い過ぎだったので、そこまで到達せずに下落してしまいました。


損失を出すのがビビリ過ぎだったのか・・・・・・・。


それでも、狙い通りに行かなかったからエントリーしなかった。
そういうブレないトレードを行えた事を褒めるべきなのか・・・・・・・・



まあ、プラス思考で、褒める方にしておきます(笑)



7月も後半なのにこの結果。

ですが、6月よりは良いので、徐々に結果が出ていくと信じて来週も頑張ります。



今週合計   ?6Pips

今月総合計  ?9Pips

スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/16(金) 22:22:05|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エントリーポイントの見極め | ホーム | だるくなる日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/241-c6464f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
