FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートレ

今日はタイミングが合わなくてノートレです。

もし欧州時間スタートからトレード出来ていたら、絶対入っていたチャンスがありましたが、どうしようもありません。

夏時間に関しては、いくら不規則勤務とは言え、早番でも帰宅後では間に合いません。
そうなると休みの時だけですが、でもトレードを中心として、わざわざ帰宅するのって、矛盾してるなぁとも思ってしまいます。

自分には夢があって、その実現の為のFXなのに、夢への行動を抑えて帰宅って。
まあ、遠回りに見えても、FXで資金を確立してから動いた方が効率が良いのでしょうが・・・・。割り切りというか、賢い人の選択というか・・・・。


それでも、現在、空回り程度でしかない行動とはいえ、その行動を完全に抑えて、「FXで○○年までに自立出来るようになって、それからやりたい事を」とやっているようでは、きっとやりたい事は達成出来ないでしょうね。


所詮、二番手にしてしまっている程度の夢では。


だから、いつも時間とお金で歯がゆい思いをして、「こんなペースで動いていたら、何十年掛かるんだ」と思って絶望してでも、夢への行動を起こしています。

それに対してFXを絡めると、なんだか邪道みたいな捕らえ方をする人は沢山いると思います。だから敢えて何を目指してるかは書きませんが、よくあるような、「バイトをしながら夢を目指してる人」みたいな感じと変らないと自分では思っています。


私はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。記事を読むと、もうどうにもならない境遇の人達の事が沢山出てきます。自分は恵まれた環境なのに、それを当たり前のようにして過ごしていて、その有利な環境を生かしてない自分に腹が立ちます。なんだってチャレンジ出来るのに、何をしてるの?って。


だから、FXであろうが何であろうが、兎に角踏み台にしてやるって思っています。
言い方はキツイですけども。

でも殆どの人は、トレードが好きなのではなくて、そこから得れるお金が好きなんだと思います。トレードが趣味になっている人は必ずいるでしょうが、大半の人はトレードそのものが目的ではないでしょう。




って、なんだか訳の判らない文になってしまいました。この辺で止めておきましょう。
くだらない戯言でした。


明日も頑張ります。




追加

そういえば、先程商売絡みのコメントが3件きました。リンク先のレナさんにもコメントが3件ついていたので、きっと同じ人からのコメントでしょう。速攻削除です。

自分、何でも踏み台にって言いましたが、人に迷惑かけて金を稼ごうとする輩にはなりません。
FXの利点は、自己責任で、途中でトレードを止めたって、誰にも迷惑を掛けない事です。
つまり、上手くいった場合の事ですが・・・・・・何の後腐れもなく撤収出来るのが良いと思っています。

逆に言えば、誰とも繋がらない。


そう考えると、今もがいている行動は、リアルで人と接しているので、もしかしたら、いつの日か宝になるかもしれませんね。


やっぱり先に動くべきです。FXは二番手です。^^

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/07(水) 21:59:03|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月8日 | ホーム | 指標トレード>>

コメント

こんばんは

何事も、時間との兼ね合いが難しいですね~e-282

何をしても、結果が良いことが一番ですが、結果が悪くとも
腐らずにしたいと思っています。

一生懸命努力してる時が黄金の時だと思います。

うーん、結果が上手くいかなかった時の自己擁護っぽい
考え方なんですが…e-330

  1. 2010/07/08(木) 01:07:11 |
  2. URL |
  3. あこ #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

おはようございます。
焦らずにじっくりと相場と向き合いますね。

昨日は、もし遅くまで起きていてユロ円のチャートを見ていたら、間違いなくロングで入って、撃沈だったと思います。同じ損切りだけど、わざわざ時間を割いてエントリーしての損切りだと、大分気持ちの面で違ってくるので、無理しなくて良かったです。


その時にチャンスがあれば入るだけ、そうやっていきますね。
  1. 2010/07/08(木) 06:33:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/233-c245a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
