FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指標トレード

こんばんは。


全然トレードチャンスがない日でした。

ですが、ポン円に関しては、雲に近づきつつあったので、ちょっと注目していました。
動きは鈍かったけど、「6月ISM非製造業景況指数」によっては入ろうかなとも思いました。


7月6日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


見ての通り、23時になった途端に一気に下落しました。
ニュースはまだ流れてなかったですが、結果が悪かったと予想できました。

それよりも、雲に入った事が大事で、それによりショートを狙いを行いました。


戻りがあるはずと思い、雲から出た所でエントリーしました。
でも、思ったよりも値の動きがグズつきました。

含み益も10Pips程までしか行かず、短期決戦でしか通用しないなと思っていたので、プラ転に出来たら即切ろうと思っていました。また、マイナスになる前にも切ろうと。


結局、戻ってきたので決算しました。


もし保有していたら、自分が想定していたストップに今現在23時15分に掛かっていました。
危なかった。

まあ、戻った後に再び思い切って下落しなかった時点で、これは無理だなとは思っていましたが。



結果


ポン円   133.15(S)
133.14決算  +1Pips


今週合計   +23Pips

今月総合計  ?12Pips



指標トレードとタイトルに書いた通り、確かにエントリーは指標発表後すぐでした。


でも、雲狙いには変わりありません。
ちなみに、ユロ円も見ましたが、こちらは雲の上限でタッチして戻っていたので、全くエントリーする気は起こりませんでした。





追加


今朝チャートを確認すると、結構下落してましたね。

でも保有していたらアウトだったし、難しい所です。
もし、これが指標発表後でなく、普通の状態ならトレードも変わっていたとは思います。

やはりブレが大きい指標発表後はトレードすべきではないかも知れませんね。
とりあえず、今までの「ノイズに引っ掛かって・・・・」のパターンからは抜けだせて良かったです。


今月も始まったばかりだし、少しずつ修正して勝ちにいきます。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/06(火) 23:19:02|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートレ | ホーム | 月曜の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/232-dabc8c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
