FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利食いの難しさ

おはようございます。


昨日はポン円のショートを保有してましたが、ブログをアップしてすぐにストップとなりました。



6月23日ポン円1時間足2
(ポン円1時間足)


最初のトレードの時にショートを切っておいて良かったです。
そして雲を超えた後は、予想通り下落していき、ロング狙いを止めていて良かったです。


雲の上限での跳ね返りを期待してロングを狙っていましたが、ユーロ円が大分値下がりしていたし、ちょっと流れがおかしかったので、ロングはやめました。

そうこうしている間に、雲のなかに入っていったのでショート狙いに変更。


6月23日ポン円5分足
(ポン円5分足)


いつもなら、水色の部分でショートに入ります。そして雲の上限にストップを置きます。(青色ライン)



でも今までの経験上、ここで入ると必ずダマシのような上昇があってストップに掛かってました。
そして下落していき、納得がいかなくて再びエントリー。


大概は、二度目のエントリーの位置が不利で、思ったよりも利益が出ず、保有していたらストップに掛かってました。



だから今回は、自分が想定したストップまで値が戻るのを待ちました。


雲の上限まで値が上がったので、すぐにショート保有。


若干上昇が続いたので、そのままストップ(赤ライン)に掛かるかと思いましたが、何とか下落していきました。
そして、指標発表を待ちました。


ここは迷う所で、思わぬ結果だと逆に動いて損切りになってしまいます。
それでも、狙わないと利益が出せないので、待ちました。


指標結果は悪かったです。
そして値が下落していき、何処で決算するか迷いました。


そうこうしている内に、ドンドン上昇を始めてしまい、再び少し下落。
私がリンクしているユミンコさん曰く、「山を見てから決算」を自分もしたかったので、様子を見ていると、どうも134.10辺りが怪しく、ここを更に上昇するか、もしくは133.63を超えて下落するかと言った所でした。


だから、再び134.10を超えた所で決算しました。


結果的には随分と利益を削られたので、ガッカリしました。
こういった部分は精進が足りません。
大きく狙うには、こういったガッカリな事も覚悟せねばならないのですが。


総合計がマイナスなんで、抜け出したくて、つい焦っています。



結果  134.53(S)
134.16決算  +37Pips



今週合計   ±0

今月総合計  ?49Pips


スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/24(木) 09:08:07|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんだかなぁ | ホーム | 相当難しい相場>>

コメント

私も

こんにちは。ユミンコさんの文字につられてコメントしてしまいました。
私も「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」yuminnkoさんのブログを
過去から読み始めて色々と試行錯誤をしている所です。

あのブログのお蔭で損切りは
うまくできるようになったのですがインと
アウトのタイミングがまだまだ・・

試行錯誤の中昨日は連敗してしまいました^^;
お互い勉強してコツコツと頑張りましょう!
  1. 2010/06/24(木) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. Ryoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も

Ryokoさん、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。

お互い夢実現の為に、FXで努力しましょうね。きっと報われるはずと信じています。^^
  1. 2010/06/24(木) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/222-585dfac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
