FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相当難しい相場

こんばんは。意外と早めに帰って来れたので、トレードしています。


タイトルのとおり、難しい相場です。

だったらトレードするなと言われそうですが、トレードの最中に気付いたので仕方ありません。(笑)



6月23日ポン円1時間足1
(ポン円1時間足)



雲の下限に近づくのを待ってショートで入りました。

ところが、入った後に派手に上下していて、どうしたと思って調べたら、ユーロの指標発表近くでした。

そんなに重要なのか?と思ってスルーしていたけど、動きが物語っているので、重要なんでしょうね。(おいっ!)


そして指標発表では、結果が良かったです。でも暫くは値が固まっていて、尚且つ若干のフェイントのような下落があったので、そこで決算しました。


指標と反対の動きを見せる事もありますが、それは少ない動きだし、雲なんて目安にしかなりません。

だから、上昇する確率が高いと思ったら、素直に切る。


もし急落したら、チャンスロスだけど、リスクの高さから考えたら仕方ないと割り切りました。


結果は上昇でした。


頭の中ではロングを考えていましたが、ちょっと入るタイミングが判らず、リンク先のレナさんのブログにコメントを書いていたら、あっさりと雲を抜けてしまいました。


で、暫く戻るのを待っていましたが、雲が上昇の形をしてないので、もしかしたらポン円が下落して雲の上限まで行くのではないかと考え、ロングエントリーは見送りました。



ポン円  134.44(S)
134.43決算  +1Pips



今週合計   ?37Pips

今月総合計  ?86Pips




追加。


現在ポン円にてショートポジ保有中。

怪しい状態ですが、相当考えてのエントリーなので、ストップに掛かっても納得しています。



タイトルの通り、難しい動きです。


深夜には重要指標も控えているし、本来なら入るべきではない時間帯です。


でも、ちょっと試してみたくなりました。
空想では我慢出来ませんでした(笑)



負けてマイナスが3桁Pになっても仕方無いです。今している事全てが勉強ですから。
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/23(水) 22:14:10|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<利食いの難しさ | ホーム | ノイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/221-a021aa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
