FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミス

こんばんは。


苦戦の日々です。



さて反省から。



6月21日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


今回は、サポートラインを割ってもすぐに入らず、次のロウソク足が出るまで待ちました。

そして、サポートラインに近づいた所でショートエントリー。


本来なら、サポートラインが抵抗線となるのが分かるまで待つべきでしょう。
また、前から言っている、雲との組み合わせの時だけ入る事にすべきだったかもしれません。


でも、一番問題だったのは、ラインの引き方をミスした事でした。



グリッド表示で、ヒゲが重なっているのに気付かずにラインを引いてしまい、エントリーの場所を間違えました。


6月21日ポン円5分足
(ポン円5分足)


赤のラインがショートで入った場所です。

そして水色の丸が損切りポイント。


短時間での二度の入りは失敗の元ですが、何せ最初のエントリー自体がミスだったので、仕方ありません。


今度は正しい場所である、青のラインでショートに再び入りました。

そして、再び水色の丸で損切りです。



まあ仕方ありませんね。サポートラインに達したから、チャネルの範囲で反発するはずと、ロングエントリーしたとしても、思わぬ下落でストップに掛かっていたでしょうし。(一時間足の2番目に新しい足から判断して)



雲とトレンドラインの組み合わせ以外でも入れるパターンを作りたいのですが、どうも4月のような感じで上手く行きません。あれはたまたま運が良かっただけでしょうか・・・・・・


やっぱりビギナーズラック?



兎も角、これ以上は実験的なエントリーもしてられないので、完全に雲とトレンドラインの二つの組み合わせでいきます。それにしたって4時間足で引いた方が良いのか、まだまだ判断が付きません。

とりあえずは、1時間足メインで。



今月はいっぱい反省すべき点が見つかっている月です。


方向性は固まってきつつあるけど、まだまだ歯車が噛み合わない状態です。


でもまあ、沢山のお金をドブに捨ててしまったけど、まじめに勉強して裁量トレードを始めたのが半年もたってないわけで、調子良くプラスが続くはずもないので、気長にやっていきます。


普通は、デモ → 小額トレード → 高額トレードの順番なのに、私は逆でやってしまってますからね。

イタタです(笑)



検証ってのも、なかなか出来ない状態のトレードなので、今回のようなトレードはリアルでエントリーせず、空想で入ってみます(笑)そしてチャートを印刷してみます。


なかなか上手くいかない・・・・・・・・じゃあ止めた、ではなく、どうすれば良いかを勉強しないと駄目ですね。


リアルは雲+トレンドラインの時だけ。それ以外は空想で。



ユミンコさんが言っていた、「ここはと思ったけど入らなかったチャートも印刷した方が良い」って話を実践してみます。


どうしても過去のチャートを振り返りたくても、その時のトレンドラインが導き出せなくて検証出来ないですから。



今週は忙しくて、あまりチャートを見れません。

多分、マイナスで終わるだろうなぁ。それもまた自分の力量。

真摯に受けとめて、次を目指します。



ポン円 135.26(S)
135.47決算 ?21Pips


135.43(S)
135.54決算 ?11Pips



今週合計  ?32Pips


今月総合計 ?81Pips
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/21(月) 23:45:43|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノイズ | ホーム | ノートレ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 01:39:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

あこさん、こちらこそよろしくお願いします。


気持ちを切り替えて、次のトレードを頑張りますね。


ありがとうございました。^^
  1. 2010/06/22(火) 07:57:47 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/219-ec85509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
