FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた大敗

いや?、月曜日の一瞬のプラ転から、地獄の3連日です(爆)


いやいや、笑い事ではありませんが(汗)



6月17日ユロ円1時間足
(ユロ円1時間足)


ちょっと怪しい三役逆転でしたが、サポートライン割れで入りました。



ただ、このトレードは失敗トレードで、二度としてはいけない内容でした。


なぜかと言うと、先にポン円が自分の得意としているトレードの流れになっていて、それを見逃してしまってからの代役エントリーだったからです。


確かにクロス円は同じように下がっていくけど、最近のポン円とユロ円の動きは微妙なので、同じ動きを期待したら駄目なのに、チャンスロスから焦ってしまいました。


それに、1時間足がしっかりと固まってないのに入ってしまいました。ポン円は、しっかりとサポートラインが抵抗線の役割を果たしていたのに、ユロ円は超えただけ。


入った瞬間に値が上昇を始め、速攻で損切りとなりました。


ユロ円 112.05(S)
112.23決算  ?18Pips



その後、夜になってポン円でエントリー


6月17日ポン円1時間足
(ポン円1時間足)


6月17日ポン円5分足
(ポン円5分足)


雲の下限近くまで戻ってくるのを待ってショートエントリーしました。


ところが、グングン上昇。


損切りを最高でも30Pipsにしているので、仕方なしに決算です。


それを皮切りに、ガンガン下がってムカつきました。


今朝のユロ円もジャストで損切りだったし。う?ん。


ポン円 134.87(S)
135.16決算  ?29Pips


で、本来は2度トレードは駄目なんですが、上昇が雲の上限を突破出来ずに下落を始めたので、再度エントリーしました。


ここまで損が出たら、とりあえず大きく狙うしかない。


そこで保有を続けましたが、このトレードでも運の悪さが露呈しました。


23時の指標発表前の馬鹿みたいな上昇に引っ掛かり、ストップ。


その数十秒後に一気に下落でしたから、正に「あ?あ」でした。
まあ、落胆はしましたが、ぶっちゃけ一回目のポン円よりは冷静でした。


ポン円 135.00(s)
134.73決算 +27Pips



今週合計  ?4Pips

今月総合計 ?49Pips



後半戦でこの結果は辛いけど、仕方有りません。


元々、最初の週のマイナスが大きすぎです。



私の場合、完全なルールのトレードってなくて、全くの裁量トレードでしたので、最初の月は大負けでした。


次の月はビギナーズラックだったのでしょうね。



さて、失敗してガッカリはしましたが、経験値を確実に積んでますので、だんだんとどのトレードで行けば良いのか固まってきました。


雲とトレンドラインを使うと言っても、それだと、まだまだ大雑把でした。

今週の苦戦の中で、更にどんな場面を狙えば良いのかが、だんだんと見えてきました。


勿論、それが通用するかはまだハッキリと判りません。


今週は何とか週単位でプラスに持っていければ御の字だと考えています。


もっともっと、自分のトレードを振り返って勉強したいと思います。 
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/17(木) 23:28:16|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートレ | ホーム | 辛抱の時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/217-58827625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
