FXで勝ちたいなら、勉強するしかない。

勉強せずに始めたFX。結果は当然・・・・・。今更だけど、楽せず一から勉強するっきゃない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日はどうですか?

おはようございます。


月曜日ってどう感じますか?土日が休みの人にとっては、「ああ、また長い一週間が始まる」とか思う人も多いと思います。逆に、「よっしゃ?、今日から仕事頑張るぞ!」と意気揚々で出掛ける人は少ないでしょうね。

でも、そういった少数派が、結局は道を切り開いていくと思います。


仕事でもスポーツでも、ちょっとした気持ちの違いで、結果が異なってきます。

嫌々だと疲労度も高くなるし、些細な事でも一々イラついたり・・・・・・



私の仕事は不規則だから、曜日感覚こそないですが、嫌々してると、アッと言う間に腰をやられます。
人一人の体重は重いですからね。いくらお年寄りでも数十キロもあります。


私は夜勤が大嫌いですが、仕事の最中は「何でこんな事してるんだろう」とか極力思わないようにしています。気持ちが仕事に影響を与えるのは確実だからです。



で、話が反れましたが(笑)FXは土日が休みなので、やっとトレード出来るって思います。
そして、結構な確率で空回りしてしまいます。

多分、みんな様子見が高い状態なのに、参戦をするからだと思います。


それでも、「月曜日だからトレードしない」ではなく、どうしてストップに掛かったのかを検証する事が大事ですよね。


昨日の記事でも、どれだけ利益を伸ばすかについて書きましたが、同じだと思います。
小額トレードだからこそ、何故月曜日はエントリーのタイミングが悪いのかを調べる必要があると、今朝になって思い立ちました。



欲張りなもので、ストップに掛かれば、「何でエントリーしたんだろう」と後悔。
薄利で終わってしまえば、「何で先に決算しなかったんだろう」とか、「何でさっさと決算したんだろう」と後悔。


ほんと、無駄なエネルギーですよね。


全トレードにおいて、「将来お金で困らなくてすむ為の勉強が出来てラッキー」と思えるように、気持ちを切り替えていこうと思います。


たとえ最初は無理やりに思う事でしか出来なくても、続けていけば本当に心から思えるようになるもんだと考えています。習慣化されるというか。そこまで我慢出来るかが、分かれ道ですね。



では、今日は夜勤なので、この辺で。



今週合計   ± 0Pips
今月総合計  ?45PIps
スポンサーサイト

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/14(月) 10:29:12|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一進一退 | ホーム | ちょっと思う事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://last100man.blog63.fc2.com/tb.php/213-bc08e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
